« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

ベーグルなんだけど…

ベーグルなんだけど…
輪っかが、隠れちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月30日 (金)

10分ハンバーグ@小町テレビ

Cocolog_oekaki_2012_03_30_10_22

今回の取材は

10分でハンバーグができるというものhappy01

日本企業の努力、商品開発力にはいつも驚きと感動です。

ちゃんと、10分で作って来ました。しかも、家で作るより美味しく出来ましたsmile

10分でハンバーグが出来る!しかも手を汚さずに!ネイルしているあなたにも、

忙しいあなたにもオススメ。

詳しくは小町テレビ↓

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/tv/

動画でご覧いただけますmovie

CS 日テレG+・TOKYO MX などでオンエア中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月29日 (木)

仙臺てぬぐい

仙臺てぬぐい
十八年来お世話になっている仙台の先輩から頂いたてぬぐい。


良い色です。


そして、少し大きめ。


てぬぐい愛用者としては、最高です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新入り

新入り
我が家の新入りさんです。


益子の遠藤太郎さんの作品です。


コーヒー沢山美味しく飲めます。


ホッと一息。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年3月25日 (日)

イワシの一夜干しと野菜パスタ

イワシの一夜干しと野菜パスタ
目で春

味で春

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月21日 (水)

春@ちい散歩

春@ちい散歩
衣装も春らしくなりました。

お伝えするものも春を感じさせるものばかりです。

やっと体感的にも春になって来て嬉しいですね〜。


今年の冬は長かったですものね。


お疲れさまです(^_^)ノ

テレビ朝日ちい散歩
月曜〜金曜、9時55〜

櫻田出演予定日

4月6日金曜


9日月曜


10日火曜


11日水曜


乞うご期待!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年3月20日 (火)

十二時間

十二時間
点字図書館で音声訳した本が、校正を終えました。


先週のボランティアの際に頂いたカード。

少しづつカードが増えます(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月18日 (日)

うちのエビチリ

うちのエビチリ
旨いよ〜

トマトもはいってるよ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月15日 (木)

東北が好き@渋谷パルコ

私が映画のコラムを書いている、仙台の編集社シュープレスのイベントが

渋谷パルコ・ロゴスギャラリーに始まっていますnew

http://www.parco-art.com/web/logos/exhibition.php?id=466

お近くにおいでの際はぜひのぞいてみてください。

Mi amas TOHOKU 東北が好き展good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月14日 (水)

足の裏@小町テレビ

あなたの足の裏・・・いろいろ語ってくれますsmile

色や匂い、固さや指の形・・・さまざまな情報を足の裏は持っているんですね。

その足の裏の情報を読み取ることで、どこに疲れがあるかなどの体のことや心の状態まで分かるという!

恥ずかしながら、こんなに足の裏がテレビでドアップになったことはありませぬbearing

Cocolog_oekaki_2012_03_14_11_09_2

さてさて、私の足の裏は何を語るのかcoldsweats01

あなたの足の裏も診てもらいたくなってしまうかも!?

詳しくはこちら

小町テレビをどうぞ~

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/tv/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

祈
千駄木より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 9日 (金)

一年を前に

一年を前に
ふるさと宮城から、美味しい元気野菜が届きました。


未だ風評被害で、宮城の野菜は価格が安いという。


仙台いちごを包んでいた新聞は、震災の一週間後、3月17日木曜日の河北新報でした。

スカスカのテレビ欄。


見出しは、


「子どものインフル感染相次ぐ

 水が十分になく脱水症状に

 断水で入浴できないため、湿疹

ガソリンが調達できず、受診が遅くなる」


「38万戸超 依然停電」


「避難所一覧」


「安否」


という情報の中に、

「医療 通常通りの診療」


「日帰り入浴受け入れ 白石大崎」


「ごみ 家庭用 通常収集開始」


「日本、略奪なく、無法状態起きず。秩序ある被災地 賞賛。敬意と品格の文化。米メディア」


一週間後、東京からやっと荷物が送れるようになったあの頃。

まだ、外からの支援がほとんど届いていない頃。


やっぱり、すごい。


想像を絶する大変さだったと思うのに、


改めて皆、とてもとても頑張っていた。

そして、

非常な状態の中に、希望の情報を入れた、河北新報からの読者へのエールを感じる。

義父母が送ってくれた宮城の野菜と、いちごを包んでいた新聞から、立体的な人の営みと立ち昇る気のようなものを受け取った。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年3月 8日 (木)

セット@ちい散歩

セット@ちい散歩
収録の際、スタジオのセットを控え室のモニターから撮ってみました(^-^)


春に向けてワクワクする内容盛りだくさんです!


テレビ朝日ちい散歩


櫻田出演予定日

3月15日木曜日、


16日金曜日、


21日水曜日、


29日木曜日、

乞うご期待!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 7日 (水)

くちびるパン

くちびるパン
チュー、の形(^^)v


今回は、そば粉パン。
レーズンくるみ入りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土)

最新カレー@ 小町テレビ

最新カレー@<br />
 小町テレビ
今回の小町テレビのトレンド小町のコーナーでは、最新カレーに迫ります!

お邪魔したのはグリコさん。

お湯を入れて30秒で、めちゃ美味しいカレーに、
さらに、三年間食べられる(^^)vカレー!

震災を受けていざという時に役立つカレーの開発に尽力なさったそうです。

沢山カレーを食べてひたすら研究なさっている開発者の方に伺いました。

30秒で、食べられるカレーは先月発売になったばかり。早速、購入してハマってます。楽チンで旨い!

ちなみに、写真の私とさわちゃんのポーズは…もちろんあのポーズです!(^^)!

詳しくはこちらwink

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/tv/

動画でご覧頂けます。

ただいまテレビもオンエア中です。

CS日テレG+「小町テレビ」

毎週日曜10時

再放送月曜22時

水曜・金曜・土曜11時半

土曜16時半

他、MXテレビ等でも放送中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 2日 (金)

名古屋ロケで味噌カツ

名古屋ロケで味噌カツ
名古屋にて、ロケ前にかっこむ味噌カツ。


いつもの三倍速で食べる!


んまいっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 1日 (木)

一輪、咲いた!

一輪、咲いた!
大雪の後、


桜一輪。

3月1日。

春来たる?(●^o^●)


通勤途中の夫より。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »