« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月28日 (木)

紫陽花神社

紫陽花神社
紫陽花神社
紫陽花神社
紫陽花神社
紫陽花神社
歩いて20分の白山神社です。

毎年、紫陽花の季節に行きます。

三千株も、あじさいがあるそうです。

可愛くてつい、沢山写真撮りました(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月24日 (日)

自家製野菜

自家製野菜
ベランダで収穫した野菜を

ラーメンに載せて!

これ以上ないシャキシャキ感。

おいし〜(^O^)

野菜キットを提案してくれた竹内さん、ありがとう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

感涙

感涙
スタッフの皆さんが考えて下さって楽屋に送って下さった、お花。。

その気持ちが嬉しすぎます(>。<)

こちらの番組について詳しくはまたご紹介させて下さいませ!ヽ(^0^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月22日 (金)

門
江戸城の門をくぐっての収録。


お、なんか後光がさしてるなぁ〜(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月21日 (木)

全国ネット通信夏号

全国ネット通信夏号
夏のコラムです(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

突撃

突撃
幸せなご夫婦の素敵なパーティーの帰りは…


台風直撃、真っ只中。

傘はあえなく壊れ、全身ずぶ濡れ(^O^)


夫はタオルを持って出迎えてくれました、の巻。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年6月18日 (月)

久しぶりに

久しぶりに
竹刀振って見ました。


背筋が伸びました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年6月15日 (金)

磯部さん

Cocolog_oekaki_2012_06_15_09_43

『JAPAN FESTIVAL 2012 IN LONDON 足湯カフェ号プロジェクト日本縦断』

でご一緒した、スタッフたっちゃんからお知らせ頂きましたhappy01

これまたご一緒したサスライメイカーの磯部俊行さんのラジオ出演です。

笑顔になる歌、心にしみる歌届けてくれると思います。

たっちゃん、ありがとね。

downwardright

放送局:むさしのFM
日時:6月18日(月)午後5時~5時20分
(試聴方法は下記の3パターンです。)
・PCから試聴の場合、下記のURLから「むさしのFM」の横にある放送を聞くをクリックして下さい。
http://www.simulradio.jp/#kantou
・スマートフォンから試聴の場合、下記のURLからアプリケーションをダウンロードしていただき、同じく「むさしのFM」を選んで下さい。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.simulradio.android.simulradioPlayer
・iPhoneから試聴の場合、下記のURLからアプリケーションをダウンロードしていただき「むさしのFM」で検索して下さい。
http://itunes.apple.com/jp/app/tunein-radio/id418987775?mt=8
※どれもインターネット回線を利用して試聴になりますので、パケット放題に加入されてない方は気をつけて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月14日 (木)

今日のボランティア

今日のボランティア
今日は、点字図書館でのボランティアです。


四時間行って来ます。


これが、良いリフレッシュになります。


それから、
ミキサーで作る朝の生ジュースで、ビタミン補給完璧です(^O^)

今朝は、亘理のイチゴ「もういっこ」と、売上の五円が震災の義援金になるバナナと岩手葛巻の牛乳で作りました。


日常の買い物でも意志表示出来ますね〜(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月13日 (水)

ゆうゆう散歩@ 乾杯

ゆうゆう散歩@<br />
 乾杯
梅雨に入りました。

なかなか晴れませんが、そよ吹く風を利用して洗濯物干す日々ですね。


時にはシャンパンでしゅわしゅわ爽やかに〜なんてσ(^_^;飲みたいだけか。


ゆうゆう散歩のいいものさがしでは、季節感溢れる話題もいろいろです(^^)v


テレビ朝日ゆうゆう散歩、櫻田出演予定日〓


6月12日火曜、ひんやりグッズ。

14日木曜、羽毛布団工場に潜入!超高級布団に迫る( ^-^)_

15日金曜、リフォーム店に取材(^^)v

28日木曜、奥さま方と新作バックに驚き(@_@)

7月5日木曜、暑い夏のお料理に最適グッズ!

11日水曜、和泉雅子さんとロケでご一緒させて頂きました。朗らかで明るくてパワフルで素敵なかたでした(^O^)憧れの銀座散歩です。

17日火曜、美味しさに安さに悶絶っ。

19日木曜、このヒンヤリ感ステキです。


お役立ち情報満載です(^_^)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月11日 (月)

なでしこリーグ

なでしこリーグ
なでしこリーグ
初のなでしこリーグ観戦。


日テレベレーザVS神戸アイナック

なでしこじゃぱんの、


澤さん、大野さん、海堀さん、川澄さん、石清水さんを背番号で確認(^O^)

女子サッカーカッコいい〜ヽ(^0^)ノ

試合は1-0で神戸アイナックの勝利でした。


梅雨の晴れ間、すでに暑いですね〜。手ぬぐいで日差し避ける、の巻。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月10日 (日)

足湯カフェ号、福岡へゴール!

足湯カフェ号、福岡へゴール!
足湯カフェ号、福岡へゴール!
足湯カフェ号、福岡へゴール!
足湯カフェ号、福岡へゴール!
Japan festival 2012 in London足湯カフェ号プロジェクト、国内ゴール!

岩手から九州までの渋滞、無事終わりましたヽ(^0^)ノ


各地域でご支援ご参加下さった皆さま、心よりありがとうございました!

福岡タワーのフータくんです。


足湯カフェ号で、足湯に浸かりながら見た、あぶら山。

沢山のメッセージを積んで、福岡タワーでゴールした足湯カフェ号。

のべ13ヶ所、のべ3000キロ走りました。


震災への世界からのご支援に「ありがとう」、日本中からの「共に復興しよう」のメッセージに、とても清々しい気持ちです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 9日 (土)

窓際

窓際
わーい( ^)o(^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまらず

たまらず
飛行機のるまえに一人でススる博多ラーメン。


福岡空港にて。


んまいっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 7日 (木)

ふわり

ふわり
気持ちよいなあ〜

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年6月 6日 (水)

山菜!三彩

山菜!三彩
山菜!三彩
秋田の香り高い山菜。


タケノコ、しどけ、じゅんさい。

はぁ〜幸せのほろ苦さ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 4日 (月)

足湯カフェ号@ 愛知&大阪城

足湯カフェ号@<br />
 愛知&大阪城
足湯カフェ号@<br />
 愛知&大阪城
足湯カフェ号@<br />
 愛知&大阪城
Japan project 2012 in London 足湯カフェ号プロジェクト、

昨日は愛知の藤岡にお邪魔しました。
会場はネッツトヨタ東名古屋 藤岡。
ネッツトヨタの皆さんお客さん、ご来場下さいましてありがとうございました(^O^)


さすがお膝元!ネッツトヨタさん広い(^o^)


昨日はサスライメイカーの磯部さんのライブや温泉博士清水富弘先生の足湯健康講座に、私の朗読など〜。


今日は、大阪城公園で足湯カフェ号プロジェクトでした。


大阪城を眺めながらの最高のロケーション。
贅沢な気分です。


今日は吉本のお笑いのソーセージの三人も来てくれてお客さんと皆で足湯に入りました。


ソーセージの皆さん、盛り上げて下さいました。さすが大阪ヽ(^0^)ノ


台湾からの観光客のカップルやロンドンからいらした方、また嬉しいことにふるさと宮城からご旅行でいらしてる方も足を止めて下さって感謝!

写真は、ドライバーとして参加下さっているカツラボクサーこと小口さん(^o^)

櫻田、一旦東京に帰りますが、足湯カフェ号は兵庫、広島、山口と進みます。

私は福岡のゴールで合流です。

皆さん、足湯カフェ号見かけたら声かけてくださいね。皆喜びます(^o^)


足湯カフェ号は
、東日本大震災への世界中からのご支援にありがとう!日本元気です!そしてこれからも日本、東北、東日本宜しくお願いします!のメッセージをロンドンに届けます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 2日 (土)

足湯カフェ号@ 味スタ

足湯カフェ号@<br />
 味スタ
足湯カフェ号@<br />
 味スタ
今日は、足湯カフェ号、味の素スタジアムに見参(^O^)

東京ヴェルディVS大分トリニータ。


サポーターの皆さん、ご参加ありがとうございました!


田畑ヨシさんの命てんでんこの紙芝居に、サスライメイカー磯部さんの歌、松本育夫さんとサポーターの皆さんのトークと盛りだくさんでした(^O^)


ありがとう!と、東北は元気だよ!
の思いを乗せた足湯カフェ号は
明日は愛知県豊田に参ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 1日 (金)

穴子寿司我が家風

穴子寿司我が家風

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »