« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

里の秋

里の秋
里の秋
柿と蜜柑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月27日 (木)

「宮本隆治の歌謡ポップス★一番星」Vol.6 

Cocolog_oekaki_2012_09_27_18_07

ただ今放送中のゲストは小柳ルミ子さん heart04

まままままま~~~お美しいですhappy02

そしてスタイル抜群eye

その変わらない、いや益々美しい秘密をネホリハホリ伺いました。

私も収録の日から、心がけるようにしています。。。が。。

それは何かと言いますとsmile

宮本さんと私もいろいろと習いました!

オンエアを是非ご覧くださいpig

美しさの秘密は・・・

ルミ子さんの美しさの秘密は・・・体だけでなく、心の中にもありました。

そして新曲『アカシヤの大連』も必聴ですnote

どこか懐かしいような、それでいて異国の香りがするようなnote

「宮本隆治の歌謡ポップス★一番星」

http://www.kayopops.jp/program/episode.php?prg_cd=KC00000298&episode_cd=0006&epg_ver_cd=06

この後は、

9月28日金曜 19時~

29日土曜 10時~

10月2日火曜 18時~

3日水曜 10時~

5日金曜 13時~

6日土曜 10時~、21時~

CS 歌謡ポップスチャンネル

10月からスカパーe2  にご加入の方も見られるようですhappy02

アシスタント・ナレーションは櫻田です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月26日 (水)

千駄木から富士山

千駄木から富士山
空気が澄んで来ました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

過ごしやすくなりました!

過ごしやすくなりました!
過ごしやすくなりましたね。


あまりにも季節がはっきり分かれてビックリですが。。

みなさま、風邪の方多いようです。
夏の疲れも出てくるようです。


休み休みご自愛下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月25日 (火)

北限の桃

北限の桃
秋田の鹿角でこんなに大きくて甘くてジューシーな桃が獲れるとは!


今が季節です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月23日 (日)

38

38
みなさま


ありがとうございますm(__)m\(^-^)/

メールにFacebook等々、沢山おめでとうのお言葉頂きました。


38にて、

なんといいますか、

日々、なんでも楽しめる年頃なんでしょうか?何年か前はなんでも必死に頑張っていた気がしますが、ここ何年かはいいのか悪いのかひじょ〜に力が抜けてまんまな感じで過ごしております。


こんなに楽しかったのか、こんなに楽な気持ちでいられるのかと感じるここ何年かです。

そんな風にしていると一年あっという間で…(^_^;)


みなさまに、ありがとうの感謝と共に、みなさまが、心安らかに過ごされますように祈っております。


彩子

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年9月21日 (金)

音声図書

音声図書
一冊ずつ

ゆっくり増えていく、私読みの音声図書。


先日、校正のあとの直しが、終わってやっと図書となりそうです。


次に作るのは、小説です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月20日 (木)

野菜とアサリの焼きそば

野菜とアサリの焼きそば
旨味たっぷり!

元気印(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月18日 (火)

綺麗になりました

綺麗になりました
上野の山が綺麗になりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

谷根千のお祭り

谷根千のお祭り
これから、秋祭りの季節です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月16日 (日)

『宮本隆治の歌謡ポップス一番星』9月Vol.5 

ただ今放送中の回のゲストは大川栄策さん。穏やかなお声でじっくりと語って下さいました。昭和45年のヒット曲「目ン無い千鳥」を一節をご披露くださった時はその、声の高低差の滑らかなことに、宮本さんも私も感動!古賀政夫先生の最後のお弟子さんゆえのエピソードやそのお心構えもお話し下さいました。

ぜひ、大川さんの、包み込んでくれるような歌とお人柄に癒されてください。

ケーシー高峰さんの「dr.ケーシーの部屋」で爆笑し、「今月のママさん」ではスナックのママとかとうれいこさんほのぼのトークと歌。おっと、老舗レコード店ならではのランキングもお見逃しなく。

お楽しみに!

CS歌謡ポップスチャンネル

『宮本隆治の歌謡ポップス一番星』

9月18日(火曜)15時~

9月19日(水曜)12時~

9月21日(金曜)19時~

9月22日(土曜)10時~

アシスタント、ナレーションは櫻田です^^

Cocolog_oekaki_2012_09_16_12_16

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月15日 (土)

いろんなプロジェクト

いろんなプロジェクト
いろんなプロジェクト
震災後のみーんなの気持ち


沢山のプロジェクトになっていますね。

少しの気持ちが、次々に手を渡っていく。

作っている人やプロジェクトを運営している人、買う人、それを頂いたり。


いいものですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年9月14日 (金)

親友たちと

親友たちと
親友たちと、東京集合。

何年、いやすでに出会いから20年。

あーたたち、変わらないね〜(^-^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月12日 (水)

ありがとう!ジャズフェス(^o^)

ありがとう!ジャズフェス(^o^)
いやはや、今回も、皆さま授業参観にご参加ありがとうございました(^_^ゞ


小学、中学、高校、大学、社会人それぞれの時代からの友人達、

その伴侶の方々、また子供たち!!


ママのお腹にいるときから毎年聞きに来てくれて(⌒‐⌒)るちびちゃんたちの成長も楽しみです。

生まれたての赤ちゃんから、おじいちゃんおばあちゃん世代まで、皆さま心より感謝申し上げますm(__)m


しかも、暑かったのに四十分お付き合いくださいまして。。。


熱中症になりませんでしたか?

きっと、さすがに疲れましたよね。

年に一度と、毎年毎年、本当に皆さまに見守って頂いていることを実感する一日です。

今年初めて寄って下さったみなさん、お付き合い下さって嬉しかったです。


皆さんにご挨拶出来なかったのが心残りです。。

毎年、気楽な気持ちで参加してきた定禅寺ストレートジャズフェスティバルですが、

震災後の二回目、ますます、皆の笑顔を見られることに感謝が沸きます。
去年のジャズフェスティバルでは、震災後お会いできた方々を前に胸いっぱいでしたが、今年は少しお話し出来ました。


一年に一度の「場」が時と共に醸成されていく感覚です。

Special Thanks Ristretto members!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年9月 9日 (日)

良い天気に

良い天気に
今日の仙台も良い天気になりました。


ジャズフェスティバル楽しみましょうね〜(^-^)/


街が音楽で溢れてます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年9月 5日 (水)

定禅寺ストリートjazzfestival 2012

定禅寺ストリートjazzfestival 2012
今年もあっという間に、この季節になりました。

櫻田、今年も出演いたします。歌います。


定禅寺通ストリートjazzfestival。


怖いもの見たさのあなた!


お待ちしています\(^-^)/

そして、毎年来てくださる皆さま、今年も授業参観お願いしますo(^o^)o

ristoretto

9月9日日曜日

仙台市 錦町公園エントランス広場にて

11時〜です。

今年で出場計12回目くらいかな?

手を変え品を変え、バンド名やメンバーが代わりながらも何とかやって来ました(^-^)/


どうぞ宜しくお願いします(^^)v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月 3日 (月)

季節だから

季節だから
恒例の秋刀魚の一夜干し。

でも、夜もまだ暑くて外に干せないので、


家で扇風機の風あてながら干してます…。

秋よカモーン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みず、つながり

みず、つながり
みず、みずの実、みずナス。


秋田から盛夏の味届く。

みずみずしい〜(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »