« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

ヨーロー堂@ 浅草

ヨーロー堂@<br />
 浅草
ヨーロー堂@<br />
 浅草
一番星の『Dr. ケーシーの部屋』の収録見学に行って来ました。


爆笑したそのあとは、


楽しい浅草散歩。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆうゆう散歩いいものさがし5月

ゆうゆう散歩いいものさがし5月
新たな仲間も加わってパワーアップの


テレビ朝日『ゆうゆう散歩いいものさがし』

櫻田出演予定


5月3日 金曜日


8日水曜日


28日火曜日

また、早朝やBS朝日でも放送中です。


定番から季節の品々!


お楽しみに(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月28日 (日)

夫作

夫昨
夫昨
夫昨
夫昨
夫昨
ゴールデンウィークで助かってます(^з^)-☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年4月25日 (木)

『宮本隆治の歌謡ポップス☆一番星VOL.19』

Cocolog_oekaki_2013_04_25_13_03

ただ今放送中の一番星のゲストは、

松平健さんsign03

よもや、お会いできる日が来ようとは・・・輝いていらっしゃいましたshine

多才すぎる松平さんの様々な面をご覧頂ける放送です。

大好きな「暴れん坊将軍」の吉宗さまであり、新さん。ずーっとみてましたよね~。

明るくってこちらまで楽しくなってしまうマツケンさん。小さい子供たちからおじいちゃんおばあちゃんまで大好きです。

ええ!ここまでサービス精神旺盛なのですか!というアンドロイドマツケン。

そして・・・

歌です。

2曲歌って下さっています。

今の日本にパワー注入「日本人応援歌」

一度聴いたら、口ずさんでしまいますhappy02

そして御自身が詞をお書きになった、暴れん坊将軍のテーマ。

暴れん坊将軍のテーマ曲は、ちゃーんちゃちゃーんちゃちゃちゃちゃちゃんちゃんちゃんちゃんちゃーんup

と、すぐに思い浮かべられますよね。

この曲に詞がついています。しかもおよそ30年も吉宗さまを演じていらした御本人が書いて、歌っているのですから。

これは唯一無二、です。

御自身のこれまでのこと、これからのこと沢山お話下さった松平さんに感謝。

7月13日から全国ツアーが始まる舞台「王様と私」見に行きたいですね~。

番組HPはこちら↓

http://www.kayopops.jp/program/episode.php?prg_cd=KC00000298&episode_cd=0019&epg_ver_cd=06

この後の放送は、

CS歌謡ポップスチャンネルで

4月26日金曜 13時~

27日土曜 14時~

ぜひ、ご覧くださいhappy02

アシスタントとナレーションは櫻田です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月23日 (火)

ハナミズキ

ハナミズキ
収録に向かう途中の季節の風景です。


一昨日は、仙台から雪の写真が送られて来ました。東京も寒かったり、暖かかったり。


スタジオでは、カイロ装着してました!


皆さんも気温差激しいこの頃、ご自愛下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月21日 (日)

桜田

桜田
旧姓櫻田三人娘の旅。


締めは京都の和食の「桜田」です。

70代、60代、そろそろ40代の、三人娘は大満足でした。


お店のご主人に、旧姓櫻田三人娘ですと伝えましたらとても喜んでいらっしゃいました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月20日 (土)

間に合わず

間に合わず
今年は吉野の一目千本桜、間に合わず。


一目千本新緑となりました(^з^)-☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年4月19日 (金)

奈良ホテルから

奈良ホテルから
奈良ホテルから興福寺五重塔を臨む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月17日 (水)

ラベンダーとミント

ラベンダーとミント
ベランダのラベンダーの花が咲いて嬉しい朝でした。

今日は、千葉にてお仕事です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年4月12日 (金)

ライト

ライト
帝国ホテルなどを設計した

フランク・ロイド・ライトのデザインマグカップ。


気に入ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 5日 (金)

『宮本隆治の歌謡ポップス☆一番星 VOL.18』

Cocolog_oekaki_2013_04_05_11_27 ただ今放送中の一番星のゲストは・・・

五木ひろしさん!

宮本さんが人生の師と尊敬する五木さんにたっぷりとお話を伺うというなんとも贅沢な番組となりました。

五木さんが語る、トップランナーとしての矜持は、プロとして生きて行く指針を私たちに届けてくれます。

今回は、プロとはなんなのか、その学びを本気で得たい方必見です。

番組HPはこちら↓

http://www.kayopops.jp/program/episode.php?prg_cd=KC00000298&episode_cd=0018&epg_ver_cd=06

また現在、大ヒット中の「夜明けのブルース」を歌って下さっています。

つい、気がつくと、ここは松山~♪なんて歌ってしまっていませんか?happy01

そして、もう一曲何を歌って頂くかで制作会議で紛糾した結果・・・

「暖簾」です。

「今月のママさん」のコーナーでお邪魔するお店でも歌っているお客さんが多いこの曲。

何が人々の心をとらえるのか、どんな想いの込められている歌なのか、じっくり伺っています。

この後の放送は

CS歌謡ポップスチャンネルにて

4月5日金曜 13時~

6日土曜 14時~、21時~

9日火曜 18時~

10日水曜 10時~

12日金曜 13時~

13日土曜 14時~

浅草ヨーロー堂さんでのケーシー師匠の公開録画の「Dr.ケーシーの部屋」も必見です!

アシスタント&ナレーションは櫻田ですwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 3日 (水)

春の嵐の置き土産

春の嵐の置き土産

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »