« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

『宮本隆治の歌謡ポップス☆一番星』VOL.22

Photo

ただ今放送中の一番星のゲストは・・・

坂本冬美さんheart04

http://www.kayopops.jp/program/episode.php?prg_cd=KC00000298&episode_cd=0022&epg_ver_cd=06

心もお姿も美しい方でした。

我がめんこい姪っ子が冬美さんの大ファンなので、おばちゃん頑張りました!!

歌手の方にサインをお願いするのは初めてだったのですが、

冬美さんにお願致しましたら・・・・

なんと快く書いて下さいましたlovely

公私混同で本当に申し訳ないと思ったのですが、ありがとうございました。

しかも、冬美さんのブログにまで番組のこと、姪っ子のことまで書いて下さって、

我が家、姪っ子家族の喜びようといったらheart02

それはそれは!まさに大喜び!!!

我が姪っ子は、保育園で「また君に~♪」と歌いだして保育園の先生をびっくりさせたとか、

紅白では冬美さんの部分を何度も繰り返し見たりと・・・

小さい子供にも届く冬美さんの歌です。

感謝感激でした。心よりありがとうございました。

おばとしても鼻高々でしたshine

おっと、失礼いたしましたcoldsweats01

今回の一番星、本編は、旧知の宮本さんと冬美さんの

愛ある爆笑トークの連発ですhappy02

放送時間があっという間に感じられることと思います。

ぜひともご覧いただきたいです。

歌って頂いたのは「夜桜お七」と

新曲「花はただ咲く」。

新曲はさくらももこさん作詞、THE BOOMの宮沢和史さん作曲で、誕生秘話もお話下さっていますし、

カップリングは、大親友の藤あや子さんと歌っていらっしゃる「もしも明日が…」

こちらも癒されます。

この後の放送は、

CS歌謡ポップスチャンネルにて

5月31日金曜 13時~

6月1日土曜 14時~、21時~

4日火曜 18時~

5日水曜 10時~

7日金曜 13時~

8日土曜 14時~

また、BSスカパーでも放送中!(放送時間はことなります)

アシスタント&ナレーションは櫻田ですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミズの皮むき

ミズの皮むき
小さいころ、嫌々やっていたミズの皮むき

ものすごい量でいつ終わるのか…と。


でも自然と身についているものですね。


大人になってからは、


何だかこの作業がいとおしく感じます。

シャリシャリみずみずしい季節の味。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月28日 (火)

しめしめ…

しめしめ…
夫作、

いわしのオリーブオイル煮。

夫のいぬ間に…(^з^)-☆

旨い!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月27日 (月)

ガハハ!!!

ガハハ!!!
恵比寿さん、福禄寿さん、恵比寿さん。


週始めから、なんかいいでしょ!(^o^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月25日 (土)

エアコン掃除

エアコン掃除
エアコン掃除
スッキリ爽やか!


さぁ、梅雨よ夏よ来い!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ボランティア先から

ボランティア先から
休憩中にパチリ。


もうひとがんばり!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月20日 (月)

『宮本隆治の歌謡ポップス☆一番星』VOL.21

ただ今放送中の一番星のゲストは・・・ジェロさんhappy01

note

Cocolog_oekaki_2013_05_20_17_54

小さいころから、

日本からアメリカに渡ったおばあちゃんを喜ばせたい一心で、

そして、おばあちゃんとのつながりを感じて

歌い続けた演歌歌謡曲。

アメリカのピッツバーグで育ったジェロさんは演歌歌手になるために来日。

見事、夢を叶えます。

番組では、ピッツバーグでのこと、おばあちゃんのこと、来日してから今日までのこと、

演歌界の先輩たちのこと、日本語のこと・・・。沢山伺っています。

名門ピッツバーグ大学情報科学科を優秀な成績で卒業、コンピュータに詳しいジェロさんならではの

ビックリhappy02な事実など、いろいろな面を見せてくれました。

真摯なジェロさんの言葉に感銘。

大ヒットデビュー曲「海雪」はもちろん、

玉置浩二さん作曲の新曲「セレナーデ」にも酔いしれてください。

番組HPはこちら

http://www.kayopops.jp/program/index.php?prg_cd=KC00000298

この後の放送は、

歌謡ポップスチャンネル

5月21日火曜 18時~

22日水曜 10時~

24日金曜 13時~

などです。

アシスタントとナレーションは櫻田ですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月19日 (日)

かぐや姫

かぐや姫
春の味


月山筍。

月山は、5月にやっと道路が開通するんですよね。


柔らかほろ苦ほの甘。


極上の味。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月14日 (火)

那須散歩

那須散歩
那須散歩
那須散歩
那須散歩
那須散歩
五月雨散歩

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月13日 (月)

近いぞ!

近いぞ!
ピカチュウだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 8日 (水)

『宮本隆治の歌謡ポップス☆一番星 VOL.20 』

『宮本隆治の歌謡ポップス☆一番星 VOL.20<br />
 』
只今放送中の一番星のゲストは、

西郷輝彦さん\(^o^)/

写真は、浅草で撮った西郷さんの手形です!

デビュー50周年。

その軌跡を明るく、時にじっくりとお話し下さいました。

控え室でご挨拶申し上げた時から柔和な笑顔で迎えて下さって、私の緊張も吹き飛びました。

私の中での西郷さんの強い印象は、NHKの大河ドラマ『伊達政宗』の片倉小十郎。それは鮮烈なかっこよさと渋さで忘れられないのです。

昭和62年、私が小学生で秋田の能代から、宮城の仙台に越した頃。ドラマの舞台が仙台ということもあって、毎週楽しみにドラマを見ていました。人気は、全国に伊達政宗旋風を巻き起こしましたね!

平均視聴率が40%というお化け番組です。
瞬間視聴率じゃないですよ、平均視聴率ですよ!!

ほとんどの日本人が見ていたのではないでしょうか。

そんな中、西郷さんは、血気盛んな政宗に物申せるほとんど唯一の側近役。

この西郷さんを、もしまだご覧になっていない方がいらっしゃいましたら、是非ともご覧になって頂きたい!

最近また、再放送などもしています。
片倉小十郎役のことを申し上げたら笑顔でお話下さってこれまた感謝感激でした。
この内容は、控え室でのお話なので本編にはないのですが…(^o^)ココダケこぼれ話。

(支倉常長役の宗さんも、もちろん大好きです。)

さぁ、あの御三家の西郷さんです。

当時の人気やお忙しさは、猛烈なものだったそうです。

時代はテレビや映画、またコンサートの勢いが、何物にもかなわなかった時。

その熱狂の真っ只中で、ど真ん中を歩いていらした方。

優しくて穏やかで、プロフェショナル。

デビューの16歳当時の等身大パネルと並ばれてもほとんどおかわりないそのスタイルにも驚きました。

カッコよすぎます。

当時を振り返って、歌謡映画主演のお話や、

俳優西郷輝彦さんの大きなステップになったという超高視聴率ドラマ『どてらい男(やつ)』についても語って下さっています。

ご自身が作詞なさった新曲

『燃えろ夜明けまで』

西郷さんファンならずとも悩殺でしょう!

ぜひ、番組でその振り付けと共にご注目下さい。

振り付けは、パパイヤ鈴木さんとのこと。

このあとの放送は、

5月8日水曜日 10時〜

10日金曜日 13時〜

11日土曜日 14時〜

CS 歌謡ポップスチャンネルにて無料放送中!

アシスタントとナレーションは、櫻田です(^з^)-☆

http://www.kayopops.jp/program/episode.php?prg_cd=KC00000298&episode_cd=0020&epg_ver_cd=06

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 7日 (火)

No.7

No.7
お代わりしてしまった(^з^)-☆


つまり、2カップ食べたのさー!


静岡のお茶やさんで、食べた一番抹茶の濃いアイス、No.7。

抹茶の濃さで番号がついてます。

No.4も食べましたが、やっぱり私はNo.7!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月 5日 (日)

眩しい輝き

眩しい輝き
眩しい輝き
この眩い久能山東照宮の主は…

(銅像は、駿府城跡にて)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

借景

借景
久能山の途中


山門の借景

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久能山東照宮に登る

久能山東照宮に登る
久能山より、伊豆半島を臨む。

降りて、久能山石垣いちごジュースを飲む。


旨し!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハーレーに乗る!

ハーレーに乗る!
(叔父の家にて。しかも玄関…(^O^))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 4日 (土)

三保

三保
NPOの方々が手入れをしているとても綺麗な松原でした。


全国にある松原の歴史の中での役割を考えつつの散歩。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 3日 (金)

三保の松原と、富士山と、箱根と、赤潮

三保の松原と、富士山と、箱根と、赤潮
話題の三保から。


赤潮にもビックリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八十八夜、明けて

八十八夜、明けて
八十八夜、明けて


静岡のお茶畑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »