« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月29日 (日)

竿燈 @ 有楽町

竿燈 @ 有楽町
ふるさと秋田の竿燈が有楽町に!


嬉しいね〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月26日 (木)

『宮本隆治の歌謡ポップス☆一番星 VOL. 29 』

『宮本隆治の歌謡ポップス☆一番星 VOL. 29<br />
 』
只今放送中の一番星のゲストは伍代夏子さんです( ☆∀☆)

大輪のお花の様な伍代さん。

美しさとあたたかさと、包容力と愛がたっぷりのお人柄。


読みごたえのあるブログのお話もしてくださいました。そして…一番星の収録の様子も記事にしてくださっていました!

スタッフも宮本さんも、私もとても喜んでおります〜(^o^)vわーい!

ありがとうございました。


ご主人の杉良太郎さんとの幸せな日常や、社会貢献についても語って頂きました。

ご披露頂いたのは

ご存知

大ヒット曲『忍ぶ雨』と、

新曲『ほろよい酒場』。

ほろよい気分になって癒されて下さい!


アシスタントとナレーションは

櫻田彩子です(●^o^●)


放送は、

CS歌謡ポップスチャンネルにて


9月27日金曜日13時〜、

28日土曜日14時〜、


BSスカパー!でも放送中

番組ホームページはこちら↓


http://www.kayopops.jp/program/index.php?prg_cd=KC00000298

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月25日 (水)

叔母と母と

叔母と母と
私と同じ年のレストランにて。


見守ってくれる人たちに

感謝

| | コメント (1) | トラックバック (0)

心
ロケがえりのコンビニで

ディレクターの若ちゃんが

プレゼントに購入してくれました。


その心に、(^o^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年9月23日 (月)

感謝!39!!

感謝!39!!
39!

本日無事に?!(^^ゞ

一つ歳を重ねました。


皆さま、メールやfacebook などなど

メッセージありがとうございます\(^o^)/


あたたかいお言葉にほんっとに心も体もあったまって今日を過ごさせて頂きました。


本日は、ロケで、

良い仲間と共に良い仕事をさせて頂けてこれまた嬉しい有り難い誕生日となりました。取材先の方にも感謝!

その時その時一緒に過ごせる皆さんや

時間をいとおしみながら、この39歳サンキューな一年を過ごしたいなぁと心から思う今日でした。

皆さまにおかれましても、心あたたまる幸せ感じる日々をお過ごしになられますようお祈り致します。

櫻田彩子

(写真の花束は、ゆうゆう散歩スタッフの皆さんから頂きました。こちらも感謝!!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月20日 (金)

十五夜とスカイツリー

十五夜とスカイツリー
千駄木の夜空

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月19日 (木)

N Yから

N Yから
ニューヨークに住む尊敬する先輩Michiko さんからの贈り物

So cute!!!


思わず、キャー(●^o^●)と叫んでしまいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月17日 (火)

台風後の富士山

台風後の富士山
台風後の千駄木からの富士山


ビルの谷間に

不思議色の空

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月11日 (水)

『宮本隆治の歌謡ポップス☆一番星 VOL. 28 』

『宮本隆治の歌謡ポップス☆一番星 VOL. 28<br />
 』
只今放送中の一番星のゲストは


美川憲一さんヽ(^○^)ノ


求められることに答えたい…!


そんな美川さんのお人柄が良くわかるトーク満載です。

編集で切り取られた美川さんのワイドショーの姿とは一味違う、魅力をお届け出来るのはじっくりお話を伺う宮本さんの一番星ならでは!


お話を伺うこちらに非常に、お心遣い頂いてリラックスさせて頂きました。


一世を風靡した、コロッケさんの美川さんの物真似秘話には、きっとあなたの知らない実話が(^з^)-☆


歌って下さったのは、『さそり座の女』とシャンソンの名曲『生きる』。

『生きる』を、歌い継いでいく決心をした美川さんの思いとその歌をお聞き下さい。


『今月のママさん』には、お姉ママの進ママが登場。ママの、一言にも注目です。

『Dr. ケーシーの部屋』にはお集まり下さったおじさま方の視線釘付けの、りんともシスターズが!

『街角ランキング』は新曲盛りだくさんです。ヨーロー堂の松永店長の解説も必見。

CS 歌謡ポップスチャンネルにて


この後の放送は

11日水曜日10時〜、


13日金曜日13時〜、


14日土曜日14時〜、

他にもBSスカパー!でも放送中です。

アシスタントとナレーションは櫻田です(^з^)-☆

番組ホームページはこちら↓

http://www.kayopops.jp/program/episode.php?prg_cd=KC00000298&episode_cd=0028&epg_ver_cd=06

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 8日 (日)

東洋文庫で東京オリンピックを想う

東洋文庫で東京オリンピックを想う
東洋文庫で東京オリンピックを想う
千駄木の我が家から歩いて15分のところにある東洋文庫。

百万冊の蔵書があるという。


2020年東京オリンピックに向けて、
日本には

世界中から沢山の方々が訪れるだろうし、注目もされ、

そして、合わせて責任も生まれて来るだろう。


東洋文庫は、大航海時代より前のマルコ・ポーロ時代からの西洋の東洋への憧れが産み出した東洋学の書籍が多い。


もしかしたら、世界が日本に憧れ、評価するなんらかのヒントがあるかもしれない。

私たちはあたりまえと思う慣習や文化、暮らし方、人との接し方やその心に世界の方々がホッとしてくれる何かがあるかもしれない。

グローバルな拡がりがあるときこそ、

内なる光が輝きを放つ。


そんな気がしませんか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 5日 (木)

豊作

豊作

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏野菜で

夏野菜で
夏野菜で、パスタ。

夏だからこそバジルも豊富!葉っぱも大きい!


のせすぎ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の

皆さま、ぽちぽちとお問い合わせありがとうございます。


ここ十余年来、毎年出ておりました定禅寺ストリートジャズフェスティバル、今年は、リストレットのメンバーの都合などなどあり、私残念ながら不参加です〜(;_;)


これまでも仕事で参加出来ないこともありましたので、これで終わりということではなく、のんびり皆でゆる〜く仲間とつながって行こうと思います。


懐かしい仲間やそのチビちゃん達と再結成したバンドもあり、企ても…(^^ゞ


毎年足を運んで下さっていた皆さま、ごめんなさいm(__)m
そして、気にかけて下さってありがとうございます。


企てが、決まりましたらまたお知らせさせて頂きますし(^w^)

今年も仙台の定禅寺ストリートジャズフェスティバル楽しんで下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 1日 (日)

考える夏

考える夏
日本の夏は

考える夏。

宮崎駿監督の映画『風立ちぬ』

を見て、考える。

戦時下の一人。生きる。家族。愛。

戦争を回避出来なかったのか。なぜ戦争になったのか。戦争について思考停止になっていないか。総括は出来たのか。バブルの総括は。震災の事後は。

想う。考える。


茨城県阿見町にある予科練平和記念館に行ってみた。

空に、飛行機に憧れたあどけない少年達の
覚悟と気合い。

そして、等身大の姿。

時代の中で抗えないものの中でも、

使命感に生きた


私達と変わらない一人だったんだなぁ。


風立ちぬ、に貰った考える時間。


夏は毎年必ず、考えたい、と思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »