« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月28日 (木)

広い夕空

広い夕空
上野公園

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月25日 (月)

おつな内祝い

おつな内祝い
虎屋のお赤飯を頂きました。


赤ちゃん誕生、おめでたい\(^o^)/


慧悟くん、健やかに育ってね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月23日 (土)

勤労感謝の日

勤労感謝の日
勤労感謝の日
働くお互いに感謝を込めてブイヤベースと

ボジョレー・ヌーボーで乾杯。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポンポンと

ポンポンと
クローバーのお花に似てますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月21日 (木)

整理収納アドバイザーフォーラム1 013

整理収納アドバイザーフォーラム1<br />
 013
整理収納アドバイザーフォーラム1<br />
 013
今年も整理収納アドバイザーフォーラム2013と、二日目の整理収納フェスティバルは盛会でした!


二日間とも司会を担当させて頂いて3年目ですが、いつもながらアドバイザーの皆さんの溢れでるパワーにとても刺激を頂きます\(^o^)/


全国に四万人いるというアドバイザーの今年のトップに立ったと言っても過言ではないでしょう!今年のコンペティションの最優秀グランプリは…


高橋美智子さん!!!

33歳で起業なさってからお片付けお掃除一筋。その飾らないけれども上品であたたかいお人柄にファンも多い素敵な先輩です。
美智子さん、おめでとうございました\(^o^)/

そして、スタッフ皆さま、ご来場の皆さま有り難うございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月20日 (水)

『宮本隆治の歌謡ポップス☆一番星 VOL. 33 』

『宮本隆治の歌謡ポップス☆一番星  VOL. 33<br />
 』
只今放送中の一番星のゲストは中村美律子さん!


宮本さんと同い歳の中村美律子さん。


地元河内で河内音頭の踊り手として櫓の上で大活躍だった頃や、デビュー前のたった一人の台湾修行のお話で盛り上がり、NHK紅白歌合戦の記録へ。


中村美律子さんは、紅白で同じ曲を最も多く歌った記録をお持ちです。

なんと!8回も「河内おとこ節」を歌っていらっしゃいます。
悪声なが〜ら〜♪と思わず一緒に歌ってしまいますよね。


最近ハマっているという卓球については、元気一杯に動いたりお話下さったり(^o^)

超元気な「みっちゃん!」ですが、

お母様への思いを語って下さった際には目に涙を浮かべ…。


じっくりお話伺えました。感謝です。


スタジオ歌唱曲は、

「河内おとこ節」「おもいでの宿」です。

ケーシー師匠のコーナー「Dr.ケーシーの部屋」へのゲストは山口瑠美さん。

会場の浅草ヨーロー堂には
山口さんのお母様も来てくださっていましたが、ケーシー師匠のちょっと?エッチなお話は相変わらず(*^^*)

お母様も笑顔で見守って下さっておりました。


「とれたて一番星」のコーナーでは新沼謙治さんの「ふるさとは今もかわらず」のレコーディング風景です。

各地域の学校の合唱部や合唱団の皆さんと歌っていらっしゃいるこの歌。

本当に名曲ですね。

『宮本隆治の歌謡ポップス☆一番星 VOL. 33』このあとの放送は、CS歌謡ポップスチャンネルにて、


11月20日水曜日10時〜、


22日金曜日13時〜、


他、BSスカパー!でも放送中です。


アシスタントとナレーションは櫻田彩子です。


番組ホームページは、こちら(*^ー^)ノ♪


http://www.kayopops.jp/program/episode.php?prg_cd=KC00000298&episode_cd=0033&epg_ver_cd=06

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月18日 (月)

蟹鍋の後は

蟹鍋の後は
蟹鍋の後は
締めはパスタで、むほほ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

葉っぱの道

葉っぱの道
谷中霊園、晩秋の週末

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定禅寺通

定禅寺通
仙台のケヤキ並木、定禅寺通です。

もうすぐ、光のページェントですねぇ。

枯れつつある感じも、いとおかし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月15日 (金)

青葉山方面

青葉山方面
仙台出張でした。

鮮やか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月12日 (火)

働いた車

働いた車
栃木の大谷にて。

大谷石を切り出すのに活躍していた車。

おつかれさん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月10日 (日)

ふう〜

ふう〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬が始まるよ

冬が始まるよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 8日 (金)

コラム@全国ネット通信

コラム@全国ネット通信
一般社団法人 地球温暖化防止全国ネットの全国ネット通信2013秋号の櫻田のコラムです。

昨日は、全国ネット主催のIPCC の報告会がありました。

非常に分かりやすく出席して良かった内容でしたので、詳しくはまたご紹介したいと思います!(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 6日 (水)

『宮本隆治の歌謡ポップス☆一番星 VOL.32』

Cocolog_oekaki_2013_11_06_11_52


ただ今放送中の一番星のゲストは

演歌界の兄貴こと!冠二郎さんsign03

スタートからダジャレ連発、爆笑の嵐wink

心行くまで笑い転げてください。

猛烈元気の冠さんの意外な一面、いや二面、三面…smile

豪快なイメージの冠さん、実は、お酒も飲まない、たばこもすわないと・・・

でも、この後の続きがあります。

年齢を問わず、女性に人気の冠さんの秘密がわかります。

トークの後半では、これまで誰にもお話にならなかったことも、ぽつりと語ってくださいました。

「隆ちゃん、彩子ちゃん」と親しくお話下さったことに

宮本さんも私もとても嬉しくなりました。

スタジオで歌って下さったのは、演歌の殻を破った英語が入ったヒット曲「炎」と

新曲の「道」。

この道もまた聞けば聞くほど味の出てくる良い曲です。

昨日のNHK歌謡コンサートでも熱唱なさっていましたね。

この後の放送は

CS歌謡ポップスチャンネルにて

11月6日水曜、10時~

8日金曜、13時~

その他、BSスカパー!でもご覧いただけます。

アシスタントとナレーションは櫻田ですconfident

番組HPはこちらdownwardleft

http://www.kayopops.jp/program/episode.php?prg_cd=KC00000298&episode_cd=0032&epg_ver_cd=06

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 5日 (火)

生物多様性アクション大賞

生物多様性アクション大賞
週末行われた生物多様性アクション大賞で司会をさせて頂きました。

今年が記念すべき第一回です。

日本中から集まった、生物多様性を知り、感じ、学び、促進していく皆さん!

まさに
多様性に富んだ受賞者の皆さん!

企業や団体、ご家庭での活動盛りだくさんです。

五感で味わう
いいアクション!

復興支援のアクションは自然と向き合い、丁寧に前に進む勇気元気に溢れています!

受賞団体の皆さまの活動は、詳しくこちらからご覧いただけます。

happy01http://5actions.jp/

「いきものぐらし」というHPです。「千駄木暮らし」と似てます~smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 2日 (土)

この色も

この色も
初めて見た、この色のバジル。

味はやっぱり、緑のバジルと一緒です。

しそ、みたいですよね。

あ!バジルもシソ科ですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »