« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

居酒屋風年越し

居酒屋風年越し
こまごまと皿数多く作って年越し。


むほむほ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月30日 (月)

昨夜のアヒージョは

昨夜のアヒージョは
ワカサギでした。


骨まで美味しく頂きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蛤の酒蒸し

蛤の酒蒸し
下町の魚やさんには、お正月の食材盛りだくさん。


ハマグリをチョイス。


ちょっぴり年末感。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月26日 (木)

『宮本隆治の歌謡ポップス☆一番星VOL. 35 』

『宮本隆治の歌謡ポップス☆一番星VOL. 35<br />
 』
只今放送中の一番星、

ゲストは演歌界の今をときめく、

山内惠介さん!

まさにイケメン。


それが…


心もイケメンなんです。

とても感じの良い方です。

歌に対する真摯な姿勢をじっくりと伺うことが出来ました。


山内さんとお付き合いの長い宮本さんも、

その思いの深さに感動なさっていました。


その気持ちを聞いて、さらに山内さんの歌う歌を聞いて、益々山内さんの魅力に浸って下さい。


スタジオでは、


『冬枯れのヴィオラ』と『釧路空港』をご披露下さいました。


冬枯れのヴィオラは、私も大好きです。

高音部にしびれます。

銀幕歌謡の世界観を満喫なさってください。


ちなみに、宮本さんが司会をなさった、

「山内惠介コンサート2013 〜歳は三十白皙美男〜」の模様は歌謡ポップスチャンネルで1月18日土曜、午後4時〜放送です。

(私はこのコンサートの際はステージ袖で山内さんの歌に聞き惚れ、そのオーラに圧倒されながら、宮本さんの司会を勉強させて頂いておりました(*^^*))

「Dr. ケーシーの部屋」にはMIZMO のお三方が登場!ケーシー師匠の診断に恥じらいながら楽しんでいらしたようです(●^o^●)3D演歌に乞うご期待!

このあとの一番星の放送は、


CS 歌謡ポップスチャンネルにて、


12月27日金曜日13時〜、


その他、BSスカパー!でも絶賛放送中。


番組ホームページはこちら↓

http://www.kayopops.jp/program/episode.php?prg_cd=KC00000298&episode_cd=0035&epg_ver_cd=06

| | コメント (0) | トラックバック (0)

古径と土牛

古径と土牛
小林古径と奥村土牛

山種美術館にて。

次回の展示も楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メリークリスマス!

メリークリスマス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月25日 (水)

ちいさんの声

ちいさんの声
翁役で地井さんが声を演じています。

とても楽しみにしていました。

もと光る竹から
かぐや姫を見つけた翁が、姫を可愛がる声に、ちい散歩でこどもたちと遊んだりしているときの地井さんを思い出します。

会いたかった地井さんに会えた!

映画を見てそんな感じがありました。


ちい散歩を愛して下さった皆さまにもぜひ見て頂きたいと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月23日 (月)

冬の蛍

冬の蛍

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月20日 (金)

缶なのです。

缶なのです。
静岡の、お土産で頂いたお茶入れ。

手に収まる小ぶりのサイズ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月17日 (火)

特番

特番
昨日はこの風景のホテルからの特番の収録でした。

44階〜(●^o^●)

下を見るとちょとこわいぞ〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月14日 (土)

エコ仲間!!

エコ仲間!!
エコ仲間!!
エコ仲間!!
リハーサルから四日間、エコプロダクツ無事終わりました(●^o^●)

来場者の皆さま、オール東京62市区町村の皆さま、スタッフ皆さま、他のブースのエコ仲間の皆さま、またお立ち寄り下さったエコ仲間の皆さま…


超有り難うございました!

そして、お疲れ様でした!!!


今年で三年司会を担当させて頂いたオール東京62市区町村の東京ecoの森は、


なんと、エコ&デザイン大賞優秀賞を受賞\(^o^)/

各市区町村さんのブースが木で、その木は、全てリサイクル素材であり、さらに各市区町村さんが持ち帰ってPRに何度でも使えるというもの。しかも、折り畳み式で薄くなり場所も取らず運べる優れもの。
脱帽のアイディアです。


東京ecoの森のスタンプラリーで認定されたエコマスターは…3249人!!


すごいですね〜♪


嬉しいこといっぱいのエコプロダクツでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年12月12日 (木)

良い仲間から

良い仲間から
良い仲間からの贈り物


むほむほ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エコプロダクツ2013

エコプロダクツ2013
今日からエコプロダクツ2013の本番です。

三日間、東京ビッグサイトです。


私は今年も東京62市区町村共同事業ブース「東京ecoの森」にいます(●^o^●)


今年も、各団体、とても盛り上がっています。

現在のエコの様子や今後についてのアイデアも沢山得られそうなエコプロダクツ。


ぜひ、お越し下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月11日 (水)

雨上がりに感謝

雨上がりに感謝
雨上がりの銀杏並木の下を


掃いて下さる方の多いこと。


感謝(^o^)


お疲れ様です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 7日 (土)

ゆうゆう散歩いいものさがし12月

ゆうゆう散歩いいものさがし12月
あっという間に、師走ですね〜(^o^)

早いですね〜!

気ばかり急いてしまいますが、こんな時こそ一日一日を大事にしたいものですね。

テレビ朝日『ゆうゆう散歩いいものさがし』

このあとの
櫻田彩子出演予定


12月11日水曜日、


12日木曜日、


26日木曜日、

などです。


只今、六本木けやき坂付近の夜、綺麗ですよ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 5日 (木)

かぶり付き

かぶり付き
夫作

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気が良さそう

気が良さそう
昨日はこの風景の見えるところからの授賞式の司会でした。

受賞者の皆さんの晴れがましいお顔が印象的でした。

この風景も気が良さそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 2日 (月)

『宮本隆治の歌謡ポップス☆一番星 VOL. 34 』

『宮本隆治の歌謡ポップス☆一番星 VOL. 34<br />
 』
只今放送中の一番星のゲストは


マルシアさん!

マルシアさんの
お祖父様がブラジルに入植なさった方。

マルシアさんは、故郷ブラジルで
優勝すれば日本に行けるというカラオケ大会で準優勝。その時の司会は坂本九さんだったそうです。次の年に優勝、猪俣公章先生にスカウトされ、日本での内弟子生活がスタートします。

番組では、とてもご苦労なさってブラジルに入植なさったお祖父様の言葉、優しかったお父様の言葉に支えられたマルシアさんの日本での生活を話して下さいました。

デビュー曲、「ふりむけばヨコハマ」の秘話、念願のNHK紅白歌合戦でのブラジルからの中継で歌ったこと、成功の裏での悲しい別れ…など、胸襟を開いてお話下さいました。


収録に、先だって宮本さんとマルシアさんのライヴを拝見しました。
底抜けの明るさと誠実さと、ミュージカルで鍛えた伸びやかな声にダンスとその魅力に惚れ惚れでした。

番組のトークでは、
そんな素敵なマルシアさんの心の内側やご努力を伺えました。


スタジオでは「ふりむけばヨコハマ」と美空ひばりさんの「人生一路」を熱唱して下さっています。

『街角ランキング』のコーナーでは宮田レコードさん登場です。このコーナーでは長年演歌歌謡曲を聞かれている街のレコードやさんならでわのお話が聞けるのがとても興味深く勉強にもなります。


『Dr. ケーシーの部屋』のゲストはブラジル出身の山城カミーラ美幸さんが登場。着物が大好きとのことで、ご自分で着物が着られるそうです!

すごいなぁ〜!


アシスタントとナレーションは櫻田彩子です。

放送は、

CS 歌謡ポップスチャンネルにて


12月3日火曜日18時〜、


4日水曜日10時〜、


6日金曜日13時〜、


7日土曜日21時〜、


8日日曜日17時〜、


10日火曜日18時〜、


11日水曜日10時〜、


13日金曜日13時〜、

BSスカパー!でも放送しています。


番組ホームページはこちら

http://www.kayopops.jp/program/episode.php?prg_cd=KC00000298&episode_cd=0034&epg_ver_cd=06

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »