« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月31日 (金)

積もって来ました!

積もって来ました!
仙台出張


雪がうっすら積もって来ました。


夜はさすがに、しばれますね〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月27日 (月)

寒桜

寒桜
近所の谷中霊園を散歩中、

視界の隅に何やら…

一足早い春が!

この季節は枯れた色に支配されている谷中霊園ですが、


あるお墓の敷地に咲く寒桜に感動。

他にも私と同じく心奪われた方が見上げていました。

そこだけ、ぽっ、と春が来たような。

お墓に寒桜を植えてくれる親類がいるお墓の主さんは幸せですね〜(●^o^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月24日 (金)

『宮本隆治の歌謡ポップス☆一番星VOL. 37 新春!新年会』

『宮本隆治の歌謡ポップス☆一番星VOL. 37 <br />
 新春!新年会』
\(^o^)/(●^o^●)(⌒‐⌒)

只今放送中の一番星☆

爆笑に次ぐ爆笑!

豪華過ぎる新年会で、歌手の皆さんがなんと〜!カラオケで歌って下さっています。くじ引きでテーマが決まるいつもの歌とは違う歌を歌って下さっています。

吉幾三さん、香西かおりさん、山本譲二さん、鳥羽一郎さんの親友だからこそのお話に笑い、感動秘話。

さらには、ケーシー高峰師匠の悩み相談まで!

そして、私、櫻田彩子赤っ恥をやらかしております。。
夫が恥ずかしくてオンエア見られない…と言っております!Σ( ̄□ ̄;)

とにかく
お楽しみ下さい!

ただひたすらにご出演下さった皆さんに感謝。見てくださった皆さま有り難うございますm(__)m

司会は宮本隆治さん、アシスタント&ナレーションは櫻田です。

このあとの放送はCS歌謡ポップスチャンネルにて

1月24日金曜日

13時〜

BSスカパー!でも!

番組ホームページはこちら↓

http://www.kayopops.jp/program/index.php?prg_cd=KC00000298

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福島美味

福島美味

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月23日 (木)

お気に入り風景

お気に入り風景
最近気に入っているお散歩風景


千駄木から田端を越え小台へ。


隅田川に架かる橋。


荒川遊園の観覧車を眺め対岸へ。


空間が広くて気持ちが良いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月19日 (日)

季節のパスタ

季節のパスタ
旬の牡蠣たっぷりパスタ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月17日 (金)

「梅さいとる」と…

「梅さいとる」と…
夫からのメールに添付されていた写真です。

こんなに咲いてるの!!とビックリ(*^^*)


寒さが厳しくなってきたこの頃ですが、日の当たるところは暖かいのかしら。

一足早く、春待ち気分です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月13日 (月)

巨大新聞テディベア

巨大新聞テディベア
今日は、横浜の環境エネルギー館へ。


私より大きな新聞で作ったテディベアと遭遇!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月12日 (日)

仙台

仙台
雪舞う仙台


よく晴れた朝です。


ベニーランドの観覧車も見えるぞ〜、

向こうには観音様も見えるぞ〜、(写ってないけど)

奧は七ツ森かしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 9日 (木)

『宮本隆治の歌謡ポップス☆一番星 VOL. 36 』

『宮本隆治の歌謡ポップス☆一番星  VOL. 36 <br />
 』

只今放送中の一番星は…


総集編!!


豪華ですよ〜!


これまで番組にゲストとしてお越し頂いた歌手の皆さんの歌やトークを


「爆笑トーク編」

「名曲総集編」

「お宝マル秘トーク編」

「涙の感動トーク編」

等々に編集しています。

改めて見ても凄い!と声を大にして言いたいです。

特に私が忘れられないのは、島倉千代子さんが番組のゲストとして来てくださったことです。一生忘れないと思います。


島倉さんは、このようなことをおっしゃってくださいました。

「一日一日、歌が歌えないと私、辛いんです。歌が歌えていると生きているって感じがするんです」。


宮本さんの、辛いときにどんな言葉が支えてくれたのですか、という問いに、


「一生懸命。悔いのない歌を歌うって意味ですね」。


とささやく様な声ながら、力強く届けて下さったメッセージです。

ディレクターが、総集編の編集をしながら泣いたそうです。


島倉さんがゲストとしてお越し下さった日、恐縮する私たちスタッフ全員を夕食に誘って下さいました。


食が細くていらしたように思ったので、お食事のお礼に、ふるさと宮城の短い麺、白石うーめんをすこしばかりお送りしましたら、「つる〜と食べられる美味しいうーめん、ありがとうございました」ととても丁寧なお葉書を下さって、感動しました。


今思えば、食せるものも限りがあったのかも知れません。

島倉さん、あたたかいお心、お言葉、優しい笑顔をありがとうございました。


一番星総集編このあとの放送は、

CS歌謡ポップスチャンネルにて


1月10日金曜日13時〜です。

BSスカパー!でも放送中です。

アシスタントとナレーションは櫻田です。


番組ホームページはこちら↓


http://www.kayopops.jp/program/episode.php?prg_cd=KC00000298&episode_cd=0036&epg_ver_cd=06

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 4日 (土)

登りきったら…

登りきったら…
最後のごほうびは、


この風景!

坂道降りて、もひとつごほうび、


尾道ラーメン500円なり!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暮らしの道

暮らしの道
下り坂は、尾道の暮らしの道。


お邪魔します。

あたたかく観光させて下さる地域の皆さんに感謝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

室町時代に

室町時代に
室町時代にタイムスリップ。

1400年代に建立された美しい塔をお詣り出来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだまだ登って

まだまだ登って

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巨大わらじ

巨大わらじ
巨大わらじに出会った〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた登って

またまた登って
今度は何に出会えるかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすり牛

さすり牛
登ったごほうび

「ボクをさすったら合格祈願だよ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

尾道散歩

尾道散歩
坂道散歩


登ったら…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海と暮らしが近い街

海と暮らしが近い街

| | コメント (0) | トラックバック (0)

尾道で一息

尾道で一息
長閑な瀬戸内の朝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お正月だけの舞楽

お正月だけの舞楽

| | コメント (0) | トラックバック (0)

詣でる回廊

詣でる回廊

| | コメント (0) | トラックバック (0)

干潮ゆえの景色

干潮ゆえの景色
干潮時の厳島神社


大鳥居との間は干潟に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海に立つ

海に立つ
宮島厳島神社の大鳥居

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平和記念公園

平和記念公園
変わらぬ祈りと誓い


これからも

| | コメント (0) | トラックバック (0)

原爆ドーム

原爆ドーム
六十余年前を思う

| | コメント (0) | トラックバック (0)

息のむ景色

息のむ景色
しまなみ街道の夕暮れ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 3日 (金)

しまなみに沈む

しまなみに沈む
夕陽の一瞬の美

海に描く太陽の道

| | コメント (0) | トラックバック (0)

角度を変えて

角度を変えて
この姿です。


2600年の時を越えて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大山積神社の守り神

大山積神社の守り神
2600歳の迫力

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しまなみ街道の島、大三島

しまなみ街道の島、大三島
ぜひお会いしたかった!

巨木

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ!しまなみ街道

いざ!しまなみ街道
焼き物の産地砥部をあとに、


いざ!しまなみ街道へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牛鬼

牛鬼
宇和島の厄除け守り神

牛鬼。

皆さんにも守り神のご利益が届きますよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

姉妹都市

姉妹都市
愛媛県宇和島市と宮城県仙台市、政宗が幼少のころ育ち領主が秀宗の兄弟であった岩出山有する大崎市は姉妹都市です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇和島城と巨木の切り株

宇和島城と巨木の切り株
1601年頃、藤堂高虎が完成させた宇和島城。

1615年仙台の伊達政宗の長子、秀宗が入城。以来伊達家が統治した。

ふるさと宮城と、四国宇和島の繋がりを感じる400年後の私たちでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊達家の統治した宇和島の街

伊達家の統治した宇和島の街

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 2日 (木)

続いて宇和島城へ

続いて宇和島城へ
昔のままの石段を登る…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美しい城内眺め遥か

美しい城内眺め遥か
1602年、加藤嘉明により26年の歳月をかけ築城された松山城。

今も地域の観光に役立ち、地域の誇りとして生き続けています。

立派なお城に、感動!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

威容を誇る松山城

威容を誇る松山城
やっとバーン!と現れた松山城。


まだ…


登ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

登る…

登る…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

登る

登る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

立派な石垣を横目に

立派な石垣を横目に

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おもてなし

おもてなし
おもてなし
和菓子とお抹茶のおもてなしを有り難く頂き、いざ!登城。

まちづくり地域振興のNPOの方々が活躍なさっていました。いいですね〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 1日 (水)

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!
明けましておめでとうございます!
新年


明けまして

おめでとうございます(〃^ー^〃)

今年は新年早々、愛媛の松山城にて


すごろく遊びです。


松山城では、すごろくや、かるた、書き初め等お正月の遊びを皆さんが楽しんでいます。


いいですね。


きちんとお正月の習慣を残して、しかも楽しんでいる。


私たちも、ついついすごろく体験。


いや〜(*^^*)久しぶり!30年くらいぶりでしょうか。

思いがけず楽しいです。

今年も一つ一つの体験や暮らしや、出来事を楽しみながら過ごして行けたらなぁと思う、元旦の計!でした。


皆さまにおかれましても、今日からの一年、心豊かな毎日を心身共に元気でお過ごし下さいますようにお祈り申し上げます\(^o^)/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

道後温泉にて

道後温泉にて
道後温泉にて
道後温泉にて
四国は愛媛、松山の道後温泉にて、


全国唯一の皇室専用浴場を見学。


風情ありますね〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »