« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月28日 (土)

この笑顔にはかなわない

この笑顔にはかなわない
女川で釣竿を貸してくれたおじさん。
この笑顔には、私たちもノックアウト!!

釣竿を借りたお礼に30センチくらいのアイナメを釣れて良かった!(●^o^●)

おじさんの夕飯になったことでしょう!

さらに後ろの方は、おじさんが先生と呼んでいた方で、このアイナメを釣るとき、タモを持ってきて駆けつけてくれたのでした。
それなのに、そのせいでタモが壊れてしまってごめんなさい!

優しくて親しみ深きおじさんでした。
また女川で会いたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月23日 (月)

女川、万石浦

女川、万石浦
海の恵み山の恵み

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月22日 (日)

『宮本隆治の歌謡ポップス☆一番星VOL. 47 五木ひろし』

『宮本隆治の歌謡ポップス☆一番星VOL. 47 五木ひろし』
只今放送中の一番星

ゲストは2回目となる

五木ひろしさん!!

今回は、プライベートに迫るということで、えー!そんなことまで聞いちゃうの?!ドキドキ。
ということも伺っていますが、丁寧にお答え頂きました(^○^)

Q,ものまねをされることが多い五木ひろしさん、ご自身がものまねをすることはありますか?

60年代後半には人気テレビ番組でものまねチャンピオンだった五木ひろしさんは、美空ひばりさん、橋幸夫さん、森繁久彌さん、アグネス・チャンさん…レパートリーも豊富で大サービスで物真似をご披露してくださいました(●^o^●)

(ニョキッとマイクが出てきますのでお楽しみに)

Q,五木ひろしさんのポーズの秘密とは?

ファイティングポーズの秘密に迫ります。


Q,鞄の中身を見せて下さい!

愛用のiPodにはなんと、8000曲ものご自身の歌が入っているそうです。


また、じっくり宮本さんと語り合われたのはご家族への思い。


「一生懸命生きているからこそ感謝」

「人間は家族」


「おふくろのために頑張った」


「子供たちのために頑張ろう」

そして、五木さんの涙の訳は。。。


息子さんからの一言でした。


番組でぜひ、聞いて下さい。

スタジオ感涙でした。

歌って下さったのは


阿久悠さんの詞に五木さんが曲をつけた「契り」と、50周年に選ばれた「桜貝」。


どうぞ、その思い噛み締めてください(^o^)


それから最近目が離せないコーナー

「一番星☆ランキング情報局」

五木ひろしさんの出身地、福井から
!福井ケーブルテレビが選ぶ五木ひろしベスト5

アナウンサーの西野ひかりさん、編成部長安田誠さんが登場!

部長、あの物真似はもちろん…!?(^○^)

ありがとうございました!


続いて、刑事コロンボ、いえいえ

「噂の取調室☆刑事ミヤモトです!」のゲストは


山崎ていじさん。

元プロボクサーの山崎さん、長身で背筋の伸びたその立ち姿と声量に迫力感じました!

「昭和男唄」(^-^)/

このあとの放送は
CS歌謡ポップスチャンネルにて

6月22日日曜8時~、

BSスカパー!でもご覧頂けます。

アシスタントは櫻田彩子です。


http://www.kayopops.jp/program/episode.php?prg_cd=KC00000298&episode_cd=0047&epg_ver_cd=06


写真は、先日スタッフの皆さんから頂いた可愛いブーケ(●^o^●)我が家のテーブルを彩ってくれています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月20日 (金)

女川のホヤ

女川のホヤ
震災後今年初めて採ることが出来たというホヤ!!

大きくなるまで三年以上かかったのだそうです。

瑞々しく海の香り溢れる美味しいホヤです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

金華山行き

金華山行き
金華山行き
金華山行き
金華山行き
女川の港付近の土木工事の道を進んでいくと、金華山行きの定期船の船着き場があります。

金華山はパワースポットとして人気です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

森と海

森と海
岸壁の一部が復旧している女川。

この地も森が豊かです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

選ぶ楽しみ

選ぶ楽しみ
上野駅でウ~ンと悩んで今回は、

こちら。

山形のつや姫のお弁当。

噛めば噛むほど美味しいお米ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月11日 (水)

南三陸を森から語る

Photo


今、南三陸の林業家の皆さんが行動をおこしています。

南三陸というと、海を思い浮かべるかもしれません。

ですが、南三陸の森の持つポテンシャルは非常に高いそうです。

森と里と海が繋がっていることを良く知る南三陸の方々と、

全国有数の林業家の方、サポートする方などなど、内の人外の人が

ざっくばらんに未来志向の話をします。

共有と発信・・・一体なにが生まれるのか、楽しみです!

お時間許す方、ぜひお越しください。

南三陸町ホテル観洋です。

私も司会でおりますwink

http://www.m-kankou.jp/archives/11775/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年6月10日 (火)

ついに…

ついに…
ついに…
ついに…
いつかはこの日が来ると思っていました。

自家製ベーコン。

燻製チップは桜です。

はい、そうですよ~、夫作です!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年6月 8日 (日)

ほんびのす

ほんびのす
ホンビノス貝でクラムチャウダー風パスタ。

北米からの船のバラスト水により東京湾に住み着くようになったというホンビノス。

資源的視点と、生態的視点と、意見がいろいろのようですが、

とても安く大きい貝です。

酸素の少ない場所でも繁殖出来るたくましい貝だそうです。アサリなどとは生息場所が違うんですね。

食べてみました。

ブリブリの歯ごたえで、とても大きいので旨味もあり、美味しいですね。貝の砂がジャリっというと
、ゾゾゾとしてしまう私は、砂抜きがしっかりされやすいというホンビノスはすぐれものですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月 6日 (金)

『宮本隆治の歌謡ポップス☆一番星 VOL. 46 森昌子 』

『宮本隆治の歌謡ポップス☆一番星 VOL. 46 森昌子 』
只今放送中の一番星☆

ゲストは…2回目のご登場

森昌子さん!!

宮本さん曰く、「抱腹絶倒!」(^o^)

デビューから43年の森昌子さんの新境地をご覧下さい。

昭和56年に、NHK「民謡をあなたに」で森昌子さんと宮本さんがご一緒したときのエピソードから始まったトークは、丁々発止(^w^)

宮本さんの著作『良い印象の言葉力』にも書かれていた森昌子さんから教えて頂いたというステージでの心得。

一番星ならでわのプライベートに迫るQ&Aでは、
森昌子さんの休日のデパ地下巡りのお話や、3人のお子さんを持つ母としてのお姿。驚き!?の子育て極意。

また、3食おうどんでも良い、というその心は…

おばあさまの手作りおうどんにありました。


スタジオでは「哀しみ本線日本海」と新曲「花魁」をご披露。

ロック歌謡「花魁」の森昌子さん、必見です。これぞ新境地!

カラオケで歌いたくなります(^○^)


宮本さんもかなり好んで演じています(^o^)「噂の取調室☆刑事ミヤモトです!」のコーナーには、真木柚布子さんがご登場。新曲「越佐海峡~恋情話」をご披露下さいました。津軽三味線がお得意です!


先日、取調室のカツ丼の蓋を開けたら…中身が入っていました( ^∀^)
隣には刑事ミヤモトさんの差し入れのお団子も…!

番組中、探してみてくださーい。


このあとの放送は

CS歌謡ポップスチャンネルにて

6月7日土曜日17時~、

8日日曜日8時~

また、BSスカパー!でもご覧頂けます。
アシスタントは、まだ前髪短い(^w^)櫻田彩子です。


ホームページはこちら↓

http://www.kayopops.jp/program/episode.php?prg_cd=KC00000298&episode_cd=0046&epg_ver_cd=06

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ゆうゆう散歩いいものさがし6月、

ゆうゆう散歩いいものさがし6月、
梅雨に入り、いよいよじめじめ季節です。

涼しかったり暑かったり、

なかなか大変な季節ですね。

そんな毎日を少しでも快適に楽しく!お過ごし頂きたい!

アイディアやグッズいろいろです。

『テレビ朝日ゆうゆう散歩いいものさがし』

櫻田彩子、出演予定


6月9日月曜日、

12日木曜日、

18日水曜日、

27日金曜日などです。

よろしければご覧下さい!
お楽しみに~♪(^o^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年6月 5日 (木)

一目惚れ

一目惚れ
一目惚れ
可愛くて楽しくて安くて美味しくてエコロジー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月 3日 (火)

ワタリガニのパスタ

ワタリガニのパスタ
魚やさんで、ワタリガニがとても安く、さらにおまけまでしてもらったので…

ワタリガニのパスタ!

むほむほ。

(夫作)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年6月 1日 (日)

暑さ&節電対策

暑さ&節電対策
来ましたね~~今年も暑さが!!

早めのエアコン掃除で、暑さ&節電対策です。

パパっと掃除してしまえば、
気持ち良いですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »