« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月29日 (金)

よく見えます。

よく見えます。
ここのところ千駄木から富士山が良く見えます。

今日はやっと雨。乾燥の酷い毎日でしたので、雨は良いのですが、また大雪や気象の極端現象になりませんように!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年1月22日 (金)

上野公園のカンザクラ

上野公園のカンザクラ
見惚れる美しさです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月20日 (水)

雪が積もりました。

雪が積もりました。
雪が降った次の日の散歩にて。

近所のよみせ通りを歩いていると…

おさるさんが!

どなたか雪かきついでに、作ったのでしょうね。

思わずパチリ。

娘もポーズ。

雪かきありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年1月15日 (金)

ものコンシェルジュ

ものコンシェルジュ
今年もゆるゆると子育て仕事頑張って行きます!

皆さん、日々共に頑張りましょう~。

頑張りすぎずがんばる‼ですね。

年明けも、盛り沢山!

私も愛用している歩きやすい靴などぜひご覧下さい!

テレビ朝日じゅん散歩ものコンシェルジュ、

櫻田出演予定日

1月26日火曜、

2月25日木曜、等々。


お楽しみに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月14日 (木)

30枚!

30枚!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年1月12日 (火)

すごい!

今日娘は初めて、自分の手で赤ちゃん用のおせんべいを掴んで食べた!

離乳食の時、私が口に持っていくスプーンを娘が手で掴んで自分の口に持っていった。

それまで、どきどき私が口に持っていくスプーンを娘がパシッと払うようにするので食べたくないのかなぁ、美味しくないのかなぁ、と思っていたが!もしかしたら自分のペースで食べたかったのかしら。

それならばと赤ちゃん用のおせんべいを食べさせたら、手づかみしやすかったのか、ぽりぽり、と食べ初めた!!

これには感動!

産まれて初めて自分の手で口に物を運んで食べた。自分で生きていく一つの術を獲得した瞬間なのか。

とってもすごいことをさらっとやってのけて、うーん、すごい!!

そのあとの娘の食べる集中力はこれまたすごい!!

いや~(^-^)v感動!

来週には10ヶ月。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »