« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月30日 (日)

Trick or treat!

Trick or treat!
白いおばけだぞ~(*^3^)/~☆

いたずらっ子だぞ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月21日 (金)

並べます。

並べます。
娘は一歳七ヶ月になりました。

公園で色づいた葉っぱを見つけて並べます。


なんだか
すごいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月18日 (火)

上野動物園にハマる

上野動物園にハマる
上野動物園にハマる
娘が動物園を楽しめるようになってきました。

動物にも興味を示し、走り回っています。

大人もこれまた面白いですよ~(^○^)

年間パスポートがオススメです。

写真は、なかなか動かない鳥ハシビロコウさんとワオキツネザルの親子です。

親の背中の赤ちゃんがカメラ目線くれました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月16日 (日)

整理収納フェスティバル2016

整理収納フェスティバル2016
今年も司会を担当させて頂いたフェスティバル。

二日間の整理収納アドバイザーのお祭りです。

コーディネーターを担当したパネルディスカッションのパネリストの皆さんです。
中山真由美さん、小西紗代さん、大熊千賀さん。


大活躍なさっているトップアドバイザーの皆さんです。

皆さんご自分の道を信じて歩まれ輝いていらっしゃいました!(^^)

今年も参加してくださった皆さん、運営委員の皆さん、ありがとうございました!&お疲れさまでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月12日 (水)

世田谷砧区民講座

世田谷砧区民講座
昨日、成城ホールで講座を担当させて頂きました。
タイトルは『聴く力~ことばのキャッチボール 話・輪・和を楽しもう』です。

今回の企画は区民の運営委員の皆さんが提案し選ばれた企画だったそうです。50人の定員に120人もの方の応募があったそうです。
当日には託児室も設けられ、子育て中のママさんも参加してくださいました。
忙しい中でも学びへのお気持ちに、私も勇気を頂きました。また私の親世代の皆さんも多くお見えになり身が引き締まりました。

あっという間の90分。皆さん笑ってくださったり、熱心に聞いてくださったり、とても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
そしてお声かけくださった運営委員や区のご担当の皆さんにも感謝!

私自身、お伝えするにあたり学び直し、まとめ直しをしました。これが財産となりました。

私は国語の担当でしたが、受講の皆さんはこの後体育など5時限!が待っています。楽しんでくださいませ~(^○^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月10日 (月)

世田谷砧区民講座

世田谷砧区民講座
にゃんと、光栄にも世田谷区の講座を担当させて頂くことに。

8月から準備をしてきました。


どんな皆さんにお会いできるのか楽しみです。

がんばります~!(*^3^)/~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »