« 世田谷砧区民講座 | トップページ | 整理収納フェスティバル2016 »

2016年10月12日 (水)

世田谷砧区民講座

世田谷砧区民講座
昨日、成城ホールで講座を担当させて頂きました。
タイトルは『聴く力~ことばのキャッチボール 話・輪・和を楽しもう』です。

今回の企画は区民の運営委員の皆さんが提案し選ばれた企画だったそうです。50人の定員に120人もの方の応募があったそうです。
当日には託児室も設けられ、子育て中のママさんも参加してくださいました。
忙しい中でも学びへのお気持ちに、私も勇気を頂きました。また私の親世代の皆さんも多くお見えになり身が引き締まりました。

あっという間の90分。皆さん笑ってくださったり、熱心に聞いてくださったり、とても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
そしてお声かけくださった運営委員や区のご担当の皆さんにも感謝!

私自身、お伝えするにあたり学び直し、まとめ直しをしました。これが財産となりました。

私は国語の担当でしたが、受講の皆さんはこの後体育など5時限!が待っています。楽しんでくださいませ~(^○^)

|

« 世田谷砧区民講座 | トップページ | 整理収納フェスティバル2016 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/396984/67914193

この記事へのトラックバック一覧です: 世田谷砧区民講座:

« 世田谷砧区民講座 | トップページ | 整理収納フェスティバル2016 »