« ナレーションで! | トップページ | ばったさんいた! »

2017年8月16日 (水)

おはなしいろいろ

おはなしいろいろ
「いってふまーす」
(行ってきます)


「ぱぱ、ちらっとみたねぇ」(寝室に様子を見に来たパパを見て)


「ぽつぽつきたねぇ」
(雨がぽつぽつ落ちてきたとき)


「ぼーって、ふわふわで、しゅーだったね」
(ガスで登る気球に火が入るときの音、ふわふわ登り、熱が冷めて落ちてくる様子)

「おっきいおうまさんいたねー」
(遊園地のメリーゴーランドのおうまさんに乗った思い出話)

「ざんねん」
(パパがちゅーしに来たとき逃げて)

「なにしてるのー」
(お友達に良く使っています)

「にじさんきれいだったねー」
(ベランダから虹を見た感想)

「ひまわりさんかんらんしゃみたい!」
(ひまわりの花を見て観覧車を思い出したようです)

「ねぇまーま、ねぇまーま、うちのまーま」
(連発します)

いろんなお話が出来るようになりました。
間もなく2歳半。
1ヶ月違うだけでも随分変わりますね!

つぎはオムツ外しです。(*´・ω・`)b

|

« ナレーションで! | トップページ | ばったさんいた! »

コメント

ことばってすごいね。もっとも人類らしいことの出発点は、直立歩行で歩き出すことと、ことばで意思を伝えはじめることだと思います。紬ちゃん、がんばれ!いろんな思いをパパやママやお友達に伝えてください。

投稿: ハセくん | 2017年8月16日 (水) 21時47分

うちの子は、保育園のことを「おふくえん」と発音していました。「おふくえん」っていうのは、「お福園」と言っているようで、とても感動しました。子どもは天才ですね。

投稿: ハセくん | 2017年8月16日 (水) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/396984/71440134

この記事へのトラックバック一覧です: おはなしいろいろ:

« ナレーションで! | トップページ | ばったさんいた! »