« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月

2017年10月31日 (火)

全国に十万人!

全国に十万人!
全国に十万人!
全国に十万人!
現在、

整理収納アドバイザーはなんと、

全国に十万人!!!!もいらっしゃるそうです。


7~8年前から司会やコーディネーターを担当させて頂いております、

整理収納フェスティバル2017無事におわりました。


毎年濃厚です!(*`・ω・)ゞ

写真は運営の栗原さんが撮ってくださいました(^○^)

整理収納の業界の今をときめく皆さんや

ゲストのフードスタイリストのマロンさん、

(マロンさんは日本で初めてのフードスタイリスト!皆さんよくご存知の通り!)

丁寧にお話くださり、ありがとうございました!

もう少し載せたい写真やお話がありまして、それは次回~(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月28日 (土)

唸りました!

唸りました!
唸りました!
先日の特番の収録の際、

ある企業の広報の方に頂いた京都の和菓子。


見た目といい、味といい、その特別感といい…

唸りました。

家では夫も感嘆。

このような素敵なお菓子をそっと届けられるような、そんな人になりたいなぁ、

こちらのお菓子を
頂いて、しみじみいたしました。


ご馳走さまでした(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月27日 (金)

収録にて、ハロウィーン

収録にて、ハロウィーン
収録にて、ハロウィーン
楽屋に入ると

プロデューサーからのお心遣いが!


可愛いですねぇ。

小さな箱から笑顔が飛び出しました。

ありがとうございます。

娘にお土産にしよー!

ぐずった時にパッと出したらきっと効果大q(^-^q)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月25日 (水)

整理収納フェスティバル2017司会です。

整理収納フェスティバル2017司会です。
整理収納フェスティバル2017司会です。
例年担当させて頂いております、


整理収納フェスティバルが今年も今週末、開催されます。


整理収納アドバイザーが全国から東京両国に集まります!


学びや楽しみ、喜び、元気、勇気を貰えるイベントです。


私も毎年パワー充電させてもらっています。


今年も盛りだくさん!

先ほど打ち合わせを終え、その思いを強くしました。


楽しみです!


ぜひ、足をお運びください!


暮らしが楽しくなるアイデアいっぱいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月24日 (火)

気候ネットワークの理事になりました。

気候ネットワークの理事になりました。
大変僭越ながら

この度、環境国際NGO気候ネットワークの理事になりました。


番組のお天気担当から環境に興味を持ち、

環境関連のイベント・シンポジウムなどの司会やコーディネーターをさせて頂きながら少しずつ勉強してきた10数年です。

諸先輩みなさんの背中を追いかけながら、

地球のため、社会のため、

家族のため、

娘のため、

少しでも暮らしやすい世の中になるように

微力ながら頑張ります(*^^*)

http://www.kikonet.org/wp/wp-content/uploads/2017/09/NL116.pdf

気候ネットワーク通信は↑こちらからご覧頂けます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月12日 (木)

かたち

かたち
空の雲がいろいろな形をする季節になりました。

娘は保育園の行き帰りの自転車で、

空を見上げて「かたちー!へんかたち、かたちー!」と喜んでいます。

キンモクセイの香りがすると「しんもくせ、におい、しんもくせ、においー」と言って、楽しんでいるようです。


嬉しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年10月10日 (火)

船橋にて

船橋にて
週末は船橋東武百貨店にて、女優で冒険家の和泉雅子さんと、俳優で書家の松村雄基さんのトークショーの司会でした。

いつもながらマコサンこと和泉さんの抱腹絶倒のトーク。

松村雄基さんには初めてお会いした。
誠実なお人柄がらで、笑いのツボを心得ていらっしゃる!

最強のお二人のトークショーでした。

進行の私も大変勉強になりました。

娘はパパとお留守番で、楽しく沢山遊んでもらえたようで満足していたようです(*^3^)/~☆

写真は船橋三番瀬です。

三番瀬も大好きな場所です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »