音楽

2019年11月20日 (水)

歌謡ポップス☆一番星 11月櫻田ナレーション

私がナレーションを担当させて頂いている

CS歌謡ポップスチャンネルで放送中の

『宮本隆治の歌謡ポップス☆一番星』


11月のゲストは


大泉逸郎さんと


辰巳ゆうとさん。



大泉逸郎さんと言えば名曲孫であり、さくらんぼ🍒農家でいらっしゃいますね~!


大泉逸郎さんのトークは本当にほっとします。


和みます。心がほんわかして、安らぎます。


真っ直ぐに生きていらしたお姿の通りのトークに心が洗われます。



辰巳ゆうとさんは

期待の若手演歌歌手!


宮本さんと翔子さんとのロケでは


ものすごく可愛いちっちゃなブタちゃんのいるカフェへ。


楽しいトークと素敵な歌をお楽しみ下さい!




https://www.kayopops.jp/program/index.php?prg_cd=KC00000298


サクラダもナレーションで参加します!(*^^*)

15742257315611

15742257209620

| | コメント (0)

2019年10月23日 (水)

10月の櫻田ナレーション

私がナレーションを担当させて頂いているこちらの番組↓



https://www.kayopops.jp/program/index.php?prg_cd=KC00000298


「宮本隆治の歌謡ポップス☆一番星~演歌・歌謡曲情報バラエティ~ 」



10月のゲストは

北島兄弟の北山たけしさんと大江裕さん


そして


森口博子さん。




北島兄弟の師弟愛トークに癒されます~。


北山さんお優しいお兄さんです。


大江さんは面白い弟さんです(^^)


なかなか聞けない、ホントのお話…盛りだくさんです!




そして、ガンダムの女神森口博子さん。


多彩な才能を発揮(^^)


爆笑トークにスタジオでのダンス!



パワーモリモリ!です。



歌はもちろん

宮本さんと翔子さんとゲストの温かいトークもお楽しみに!



再放送も多くあります。


ぜひ、ご覧下さい(*^^*)

15717981540321

15717981444430

| | コメント (0)

2019年9月24日 (火)

櫻田9月のナレーション

私がナレーションを担当させて頂いている



CS歌謡ポップスチャンネルの


「宮本隆治の歌謡ポップス☆一番星」



放送日はこちら↓(再放送もあります)

https://www.kayopops.jp/program/index.php?prg_cd=KC00000298



9月のゲストは



吉幾三さんと


中村あゆみさんと相川七瀬さんの新プロジェクト

ANNAのお二人。




昨年の45周年で、ファイナルとのことで涙涙のコンサートがあり、寂しすぎる~~と思っておりましたら、一年間、各国で鋭気を養われ音楽を吸収なさっていたのとこと!


そのご様子もたくさん話して下さっています。

さすがの天才、その歌、曲、堪能なさってください。




最高にカッコいい中村あゆみさんと相川七瀬さんの最強コンビが登場です。



カッコいい~~!


と叫んでしまうこと必須\(^o^)/



一番星は演歌だけではなく、様々なジャンルの音楽が楽しめます。



宮本さんと翔子さんとゲストのトークで、ゲストや音楽の魅力が引き出されます。


お楽しみください~!

1569287122291115692871140400

| | コメント (0)

2019年8月 9日 (金)

8月のナレーション

私がナレーションを担当させて頂いている


CS歌謡ポップスチャンネル


「宮本隆治の歌謡ポップス☆一番星」


8月のゲストは


泣き歌の貴公子と言われその歌声で多くの人々を魅了する 林部智史さん (8日(木)午後5時他)

小さい頃からテレビで笑わせて頂き、その歌とギターに心震える野口五郎さん(22日(木)5時5時他)


https://www.kayopops.jp/program/index.php?prg_cd=KC00000298




宮本さんと祥子さんとのスタジオトークで、実直で真摯なそのお人柄が

よく伝わってきました、林部智史さん。

山形のご出身!

同じ東北出身として親近感です。

デビュー前に様々なご経歴があり、それが糧となり、歌に表れているんだなぁと感銘を受けました。



以前、お正月特番でご一緒させて頂いた野口五郎さんの印象は何て頭の回転が早い方なんだろう!面白さのツボをいつもしっかり押さえて、笑わせてくださるんだなぁ、すごいなぁ、ということでした。

回は野口五郎さんの、素のお姿が感じられるトークもあり、

また野口五郎さんのギターが語る!語る!!

シビレマス。


15653282058441


歌謡ポップス一番星☆お楽しみに!

15653281939440

| | コメント (0)

2019年7月 2日 (火)

7月のナレーション

https://www.kayopops.jp/program/episode.php?prg_cd=KC00000298&episode_cd=0165&epg_ver_cd=06

15620431147700

私がナレーションを担当させて頂いております

CS歌謡ポップスチャンネル

「宮本隆治の歌謡ポップス☆一番星」


7月のゲストは

由紀さおりさん!

由紀さおりさんの、幼少期からデビュー50年を迎えられた令和元年、現在までのお話が前編・後編でたっぷりと伺えます。

また歌謡界デビューとなった「夜明けのスキャット」♪

から数々の名曲、童謡、そして

過去からのメッセージのような、夜明けのスキャットの再ブーム…

と現在のご活躍!


司会の宮本隆治さんと相田翔子さんと、由紀さおりさんと共演なさった「泣き歌の貴公子」林部智史さんとのトークで、


由紀さおりさんの音楽の世界に迫ります。


ナレーションを読ませて頂き感じたことは、由紀さおりさんの人生、生き方、お人柄が身近に感じられた前編・後編です(*^^*)


お見逃しなく!

| | コメント (0)

2019年6月13日 (木)

6月のナレーション

https://www.kayopops.jp/program/index.php?prg_cd=KC00000298

15604042385120_1


私がナレーションを担当させて頂いておりますCS歌謡ポップスチャンネル

「宮本隆治の歌謡ポップス☆一番星」

6月のゲストは


冠二郎さん と 香西かおりさん


冠二郎さんは

病を乗り越え、パワフルなお姿をご披露下さいました。また運命の人!がスタジオに!

とても素敵な方でした。愛が溢れていました。


必見です!!



香西かおりさんならではのお酒と音楽の楽しいお話(^^)

癒されます~!

お人柄の魅力はもちろん

聞き惚れる歌が盛りだくさんです。



ナレーションを担当させて頂ける光栄に感謝しながら、歌に言葉に思いをのせて、お伝えします。





| | コメント (0)

2019年4月26日 (金)

4月5月ナレーション『宮本隆治の歌謡ポップス☆一番星』

_20190426_141043 15562557120991

私がナレーションを担当させて頂いておりますCS歌謡ポップスチャンネル『宮本隆治の歌謡ポップス☆一番星』

 

4月のゲストは竹島宏さんと鳥羽一郎さん!

 

竹島宏さんの歌♪「恋町カウンター」の恋町ダンスには踊らされてしまう方々続出?!

ついつい体が動いてしまう~!

宮本さんと祥子さんとのざっくばらんなトークで益々魅力アップです。

 

鳥羽一郎さんは、やっぱり素敵ですね。最高ですね。

お人柄から紡がれる声と歌。

これまであまりお話になっていない長年続けていらっしゃるボランティアのお話もじっくりしてくださっています。

 

5月のゲストは大月みやこさん!

大月みやこさん55周年スペシャル前編後編です。

大月みやこさんゆかりの浅草、日本橋など都内でロケを敢行。

柔らかくあたたかいお人柄と大月みやこ節に、ナレーションを読みながらも癒されました!

55年の道のりを飾らずにお話くださっています。

 

 

どうぞお楽しみに~(*^^*)

 

| | コメント (0)

2014年4月10日 (木)

『宮本隆治の歌謡ポップス☆一番星 VOL. 42 』

『宮本隆治の歌謡ポップス☆一番星 VOL. 42<br />
 』
只今放送中の一番星のゲストは…

女心を歌わせたら右に出るものはないと言われる、

角川博さん!


昭和51年、『涙ぐらし』でデビュー。

翌年『許してください』で紅白歌合戦初出場。


特技は絶品のものまね!

前川清さん、五木ひろしさん、小林旭さん、美空ひばりさんを角川さんの新曲で(^○^)


必見です。

スマートになった角川さん、3ヶ月で9キロもお痩せになったと!

どうやってお痩せになったのか(^o^)のお話しから始まり、名門高校の高校球児の頃、一度は社会人になり洋品店などでのお勤めの頃、歌手になったキッカケのお話しで盛り上がりました。


なんと、当初スカウトを断ったそうなんです。

そこにはどんな思いがあったのでしょうか。

歌手の心構えを語って下さっています。

新曲『雨の函館』は一度聞いたら口ずさみたくなる歌。カラオケで歌うときの指導もしてくださいました。

宮本さんの「最近、丸くなったのでは?」の問いかけに、
とっても可愛くて優しい年下の奥さまのお話しも少し(●^o^●)


心身ともに充実なさっているご様子でした。

『Dr. ケーシーの部屋』前回に続いて

ケーシー師匠も奥様も大ファンという、大月みやこさん!

なんと、いつもなら相談を受ける側のはずの師匠が大月さんに悩み相談!?

大月さんのしなやかな今後の目標に、いつもながら素敵です。
そして、
今回もお茶目で可愛いらしい師匠のお姿も必見です!

アシスタントとナレーションは櫻田彩子です。


放送はCS歌謡ポップスチャンネルにて、

このあとは、


4月10日木曜日19時〜、


12日土曜日17時〜、


13日8時〜、

BSスカパー!でも放送中。


http://www.kayopops.jp/program/episode.php?prg_cd=KC00000298&episode_cd=0042&epg_ver_cd=06

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 7日 (金)

『宮本隆治の歌謡ポップス☆一番星 VOL. 40 』

『宮本隆治の歌謡ポップス☆一番星 VOL. 40 <br />
 』
只今放送中の一番星のゲストは

ご当地ソングの女王

水森かおりさん!!

例年紅白歌合戦では、その衣装でも私たちを楽しませてくれています。

宮本さんと紅白の裏話で盛り上がりました!

各地域の歌を歌っている水森さんは、東京都北区のご出身。

そんな水森さんのご当地ソングがこれほどまでに支持される理由をお伺いしています。

明るくて朗らかで笑顔も歌う時の真剣なお顔も魅力的。

国際秘書を目指してのアメリカ留学からデビュー、そして今に至るまで余すところなくお話下さいました。

歌って下さったのは、「鳥取砂丘」と「伊勢めぐり」。

どちらも皆さん良くご存知ではないでしょうか(●^o^●)

笑顔と笑いの絶えないトークとなりました。

年齢が近いこともあってかとてもお話しやすかったです。

「街角ランキング」では、浅草ヨーロー堂の松永店長が、3世代に渡る松永家と島倉千代子さんの思い出を語って下さいました。これまたいいお話です。

そして「Dr. ケーシーの部屋」のゲストはハン・ジナさん。

こちらは抱腹絶倒\(^o^)/
ハン・ジナさんの韓国語と日本語を駆使したタジャレにケーシー師匠も白衣を脱ぐ?!

CS歌謡ポップスチャンネルにて、
このあとの放送は、3月8日金曜13時〜。

BSスカパー!でもご覧頂けます。

アシスタントとナレーションは櫻田彩子です(^o^)

http://www.kayopops.jp/program/index.php?prg_cd=KC00000298

また、同じく歌謡ポップスチャンネルで前回のゲストの八代亜紀さんの番組があります。陸前高田市の学生さんと八代亜紀さんの音楽ドキュメンタリーです。
「笑顔がつなげたハーモニー〜人生の贈り物」
ジャズのセッションを予定しているとのこと!楽しみです。
こちらは3月15日土曜18時〜、29日土曜18時〜です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月23日 (日)

『宮本隆治の歌謡ポップス☆一番星 VOL. 39 』

『宮本隆治の歌謡ポップス☆一番星 VOL. 39<br />
 』
先日の一番星のゲストは八代亜紀さん!

そのお姿を拝見していると

すーっと心が奪われてしまうような、なんとも魅力的な方です。

昭和46年デビュー。

音楽を始めたきっかけを伺いましたら、12才のころ、お父さまが買ってきたジュリー・ロンドンのレコードとのこと。

なぜお父さまがそのレコードを買っていらしたのか?
そのレコードのジャケットが八代亜紀さんが小さい頃から描いていた空想上の女性とそっくりだったからのようです。

元々はお父さまが教えて下さった絵が先だったものことですが、

絵と歌

八代亜紀さんを形成している大きな要素がこの頃から共存していたのですね。

八代さんの歌を聴いて涙なさった方も多いと思います。

八代亜紀さんの歌と心がぴったりで、聴く者の心も重なってしまう…

その理由は…

「私は代弁者なんです」

この一言にありました。

スタジオで歌って下さったのは

名曲「舟唄」

そして新曲「残心」です。

歌は代弁者という八代さんですが、絵は自分の心が出る、とおっしゃいます。

何色にも染まる代弁者としての歌と、

人間八代亜紀さんの心が現れる絵。

両方が、八代さんの魅力ですね。

『Dr. ケーシーの部屋』にお越し頂いたのは防衛大を卒業し、元看護師さんの歌手、入山アキ子さん。

ヨーロー堂で2つの聴診器が!!(^o^)対決!?

一番星の放送は、CS歌謡ポップスチャンネルと、BS スカパー!にて。

アシスタントとナレーションは櫻田です。

http://www.kayopops.jp/program/index.php?prg_cd=KC00000298

(写真に使わせて頂いたのは、栃木農業高校の皆さんに頂いたお花です。一週間たってもまたまだ元気に咲いています!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧