野生のカブトムシ
野生のカブトムシ、というのも何か変なのですが、最近はあまり見ませんね。
福島県金山町は自然との共生で成り立っていると感じました。
民宿では目の前の川での釣りがお客さんを呼んでいるし、ほとんどの家の畑があって、初物の甘ーいトウモロコシを蒸かしてくれたり…。
ただ、コンビニはなし、デパートなんて絶対ないし、電車もバスもほとんどなし。
冬は雪が減ったとは言え、2メートルから3メートル。お嫁に来たおかあさん達は「えらいところに来てしまった」 と思ったそう。
私は滞在二日間で10ヵ所以上蚊に刺されました…。
それにしても
人見知りしないで受け入れてくれる金山町の皆さんには、底知れぬ温かさを頂きました。
やっぱり、いいなぁ!
| 固定リンク
「旅行・地域」カテゴリの記事
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 12月のナレーション(2020.12.23)
- じゅん散歩ものコンシェルジュ櫻田出演予定12月-(2020.12.09)
- 11月のナレーション(2020.11.17)
- 10月のナレーション(2020.10.02)
- 8月後半9月の櫻田ナレーション(2020.08.31)
コメント