ポテチに挑戦

カレー味と紫蘇味で作ってみました。
昔、おばあちゃんが作ってくれたのを思い出して…。薄くジャガイモをスライスして水気を拭いて油で揚げるだけ。
塩をふってカレー粉をまぶしたり、頂き物の紫蘇塩をふって二種類。
カリッと成功したのもあれば、へにょっとなったのもあり…。
どっちも美味しく感じました。
写真はジャガイモ二個分です。お試しあれ!
| 固定リンク

カレー味と紫蘇味で作ってみました。
昔、おばあちゃんが作ってくれたのを思い出して…。薄くジャガイモをスライスして水気を拭いて油で揚げるだけ。
塩をふってカレー粉をまぶしたり、頂き物の紫蘇塩をふって二種類。
カリッと成功したのもあれば、へにょっとなったのもあり…。
どっちも美味しく感じました。
写真はジャガイモ二個分です。お試しあれ!
| 固定リンク
コメント